【一昨日の晩ごはん☆ピンクチャリティーキャンペーン】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
やっと連休明けたと思ったら
 
 
 
 
今週はまた休みあるんですねびっくり
 
 
 
 
なんか今月休みばっかだな爆  笑
 
 
 

 
で、来月の11日は休みじゃなくなったんでしたっけ?キョロキョロ
 
 
 
 
 
祝日・・・もうちょっとバラしてほしいよねー(笑)
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
では、滞っております晩ごはんの更新アセアセ
 
 
 
まずは日曜日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【日曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークベーコンとキノコのクリームパスタ
ナイフとフォークブロッコリーとプチトマトのサラダ
ナイフとフォークきのこのコンソメスープ
 
 
 
日曜日は本来だったらまとめ買いに行くんでしたが
 
 
 
それも行けなくて(というか行く気が起きなくて)
 
 
 
でも冷蔵庫には本当に食材がなくショボーン
 
 
 
 
あるものでできたのがこの3品という~アセアセ
 
 
 
 
 
 
ということで、かろうじてある食材でできたのがクリームパスタ!^^
 
なんですが~
 
 
 
本当だったらクリームパスタは生クリームを使うのですが
 
 
 
もちろんそんなものはなくタラー
 
 
 
 
さらに本当はこのレシピ、カルボナーラのレシピだったのですが・・・・
 
 
 
肝心の卵もなくてー!笑い泣き
 
 
 
そういえば朝これに使っちゃったんですよねショボーン
 
 
 
 
ということで、カルボナーラのレシピを卵抜きで作ってみました爆  笑
オリーブオイルでみじん切りのにんにくを炒めます~^^
 
 
みじん切りニンニクはチューブのヤツ(笑)


 
玉ねぎとしめじ、ベーコンを炒めます!^^
 
 
で!
 
 
生クリームを使わないかわりにスライスチーズを使ってコクを出します~(*´∀`)
これだけかろうじて冷蔵庫に2枚残ってたウインク
 
 
 
牛乳、顆粒コンソメ、塩を入れてフツフツしてきたところにチーズをちぎって投入照れ
 
 
 
その後ゆでたパスタを入れて絡めれば出来上がり!ニコニコ
 
 
 
 
生クリームを使ったクリームパスタほど濃厚ではありませんが、チーズのコクと牛乳であっさりめのクリームパスタになりましたニコニコ
image
胃もたれ世代にはこれぐらいでちょうどいい爆  笑
 
 
 
 
あとはブロッコリーとプチトマトのサラダと・・・・
プチトマトは冷凍してあったヤツ。水につけておくと皮がつるんとめくれるのですぐ食べるサラダならそのまま半解凍で出すとおいしい♡^^
 
 
 
 
きのこだけは各種冷凍してあるので(笑)それを使ってコンソメスープ。
なめこ、マイタケ、エノキです^^
 
 
 
 
 
そして、この日はパスタということで~
 
 
 
先日買っておいた白ワインを開けました!ニコニコ
ワイン通の方からしたけしからん飲み方かもしれませんが
 
 
 
最近白ワインを氷で割って飲むのがお気に入りでして照れ
 
 
 
ジュースみたいにゴクゴク飲めちゃって危険ですがおいしいですニコニコ
 
 
 
 
その昔、若いときに行ったBARロゼワイン
 
 
 
白ワインにはグレープジュースを凍らせた氷
 
 
 
赤ワインにはグレープフルーツジュースを凍らせた氷
 
 
 
 
しかも氷はまんまる氷^^↓
 
 を入れてワインを出してくれるところがありまして
 
 
 
 
それだとワインがグイグイ飲めたことを思い出しましたニコニコ
 
 
 
 
家ではジュースでまんまる氷を作るのも手間なので
 
 
 
 
手っとり早くコレ↓

 

を入れて飲めば美味しいかなと思います!ニコニコ

 

 

 

 

てかアイスの実って今こんなパッケージなのね~昔って箱じゃなかった?!(←昭和)

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

このワインですが・・・・

image

めっちゃマスカットの香りがしておいしいので、ワインがあまり得意でない方にも飲みやすいワインです!^^

 

 

 

 

 

 

 

スパークリングもオススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

そして今回ももちろん1本飲みきれなかったので・・・

 

 

 

 

ワインはこれで栓をして1週間をめどに飲みきります!^^

 

 

 

 

 

 

image

 

 

以上、日曜日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

****************

 

 

 

お知らせです!^^

 

 

 

 

 

 

「ママに優しいアクセサリー」

 

 

がコンセプトのレスブリスさんで

 

 

今年もピンクチャリティーキャンペーンが始まりました^^

 

 

image

 

昨年はチャリティーの収益をもとに、支援団体を通じて全国のシングルマザーのみなさんにアクセサリーを届けられたとのことニコニコ

 

 

 

頑張っているシングルマザーの方へアクセサリーでの支援はレスブリスさんらしい支援の仕方ですよね^^

 

 

 

 

今回のキャンペーンの収益も子育てママの支援に使われるそうです照れ

 


 

 

 

こちらの商品もピンクチャリティー限定商品♡^^

image

 

◆【ピンクチャリティー2021】【Un】ピンクハートネックレス

◆【ピンクチャリティー2021】限定販売★【Un】フォンテーヌブレスレット(ピンクゴールド/ぴったりアジャスター)

 

 

 

ピンクチャリティーにちなんで通常のゴールドがピンクゴールドになっています(≧▽≦)

image

 

 

 

 

毎年の定番商品はもちろん、新作もたくさん出ています^^

imageimage

 

 

 

 

中でもこちらのホースシューネックレス、私も持っていますが、このシルクコードのネックレスはカジュアルにつけやすいのでオススメです!^^

image

 

 

えーピンク~?キョロキョロ

 

 

 

 

と思うかもしれませんが、黒のトップスなんかに合わせるとこのピンクのシルクコードがアクセントになって可愛いんですよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

レスブリスのピンクチャリティーキャンペーンは10月31日まで!!

image

 

人気商品は早くも売り切れになっていますので、気になる商品はお早めに注文することをオススメしまーす♪^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 

ブログで紹介したものはこちらにも掲載しています^^

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です