【昨日の晩ごはん&今日の朝ごはん!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
 
夕方は大分涼しくなりましたね~^^
 
 
本日のランは8㎞でした!^^
 
 
 
*************
 
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
 
【土曜日の晩ごはん】
見てのとおりオムライスです(≧▽≦)
 
 
 
まぁ週末ですし本当に食材がないんですよー!笑い泣き(特に野菜)
 
 
 
冷凍ごはんはあったので久々にオムライス作ってみました。写真ないけどスープはインスタントウインク
 
 
 
ちなみにこのオムライスはダンナさんのみで
 
 
 
私は・・・・
残り物で晩酌セットでした照れ
 
 
 
オムライスみたいな炭水化物一品はなるべく避けたーいアセアセホントは食べたいけど♡
 
 
 
 
とはいえ残り物だけではちょっと寂しいので
(あとたんぱく質足りないなと思ったので)
 
 
 
それにプラスしたこちらの筑前煮と鮭は・・・
 
 
okawariさんのお惣菜セットでーす♪ニコニコ
※楽天様より御提供いただきました
 
 
以前もお肉中心のセットをお試しさせていただきましたが
 
 
 
今回はメインのお魚が選べるセット!
内容は・・・・
 
<3種類から選べるメイン1種類〉
●鯖の煮付け
●鯖の粕漬焼き
●秋刀魚の煮付け
 
〈2種類から選べるメイン1種類〉
●鮭の塩焼き
●赤魚の粕漬焼き
 
〈おかわりで人気のお惣菜6種類〉
●肉じゃが(牛肉)
●牛すじどて煮
●ぴり辛筑前煮
●酢豚
●きんぴられんこん
●具だくさんひじき煮
 
全て2個ずつ計16個入っています!ニコニコ

 
【お惣菜 OKAWARI】バラエティセット魚 全16パック (8種類×2パック) 魚 惣菜 セット 詰め合わせ ギフト おかず 冷凍 ご飯のお供 無添加 無着色 煮物 炒め物 食品 国産 敬老の日 冷凍食品 レンジ調理 簡単 時短 お歳暮 内祝い 家飲み お取り寄せ フードロス 敬老の日ギフト
 
 
昨日はそのうち鮭の塩焼きとピリ辛筑前煮を使いました^^
 
 
 
 
okawariさんのお惣菜は全てレンチンで調理できるのも嬉しいー!チュー
 
 
 
あと一品足りないというときに冷凍庫にあると便利ですニコニコ
image
 
手作り・無添加で調味料や天然だしにもこだわったokawariさんのお惣菜はほかにも・・・
 
 

贈り物にぴったりのギフトセットもあります!^^

 

 

レンチンでできるから一人暮らしの学生さんや

 

 

遅れてごめんねの敬老の日のプレゼントにもオススメですウインク

 

 

 
 
image
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
***************
 
 
そして
 
 
 
今日の朝ごはーんニコニコ
 
 
久々に厚焼き卵サンドを作ってみました!^^
 
 
厚焼き卵はジップロックコンテナでレンチンでつくりますウインク
味付けは白だしと砂糖、あとマヨネーズ。まぜてレンチンまでこれ一つでOK!^^
 
 
 
途中で一度混ぜたのですが、そのときの混ぜ方がザツでして爆  笑
 
 
表面デコボコしてますが、挟んじゃえば分からないから大丈夫ー!チュー
 
 
ほら♡
image
今日は卵がギリ2個しかなかったので厚焼き度合いがイマイチでしたが、本当は卵3~4個使ったほうがよかったかなアセアセ

 

 

 

 

 

そして週末恒例ダンナさんが作った朝サラダ。
相変わらずゆで卵は丸ごと笑い泣き
 
 
でもサラダチキンの盛りつけ方にちょっと気を配るように(今はずらして並べていますが以前はそのまま4枚固まっていた)なってきました。成長成長ニコニコ
 
 
image
 
以上、今日の朝ごはんでした!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です