{5EF2AF2B-A7C8-410E-A663-D2049EF8BAF9:01}


この作り方なら失敗無し(*´艸`*)♡
うちで1番人気のカルボナーラです♪

クリームパスタ美味しいですよね♡
でも途中で飽きませんか(ノ_<)??
食べてる途中で固まっちゃうのも嫌です(  ; ω ;  )

そんなところを改良しながら自分的にベストな配合を見つけました(*^^*)♡

作り方は超簡単♡"
材料も無駄無くお手軽に、牛乳*全卵*スライスチーズで作ります♡

こってり&あっさり《こっさり》カルボナーラを是非お試し下さい(*´艸`)








【2人分】
パスタ...180g
☆ベーコン...2枚
☆玉ねぎ...1/2個
☆しめじ...1/2パック
にんにく...1かけ
⚫︎牛乳...130cc
⚫︎スライスチーズ...2枚
⚫︎コンソメ...小1
⚫︎塩こしょう...少々
溶き卵...2個分
オリーブオイル...大2


ベーコンは1cm幅にカット、玉ねぎはスライス、にんにくはみじん切り、しめじは小房に分け、スライスチーズは小さくちぎっておく
{A0AC05EB-2DC4-4F2F-91C1-F860F4C3E511:01}


塩を加えたお湯でパスタを表示より1分短く茹でる

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら☆を炒める
{9A83C4D7-0DC5-4974-BCD2-ADC79A4D4176:01}


玉ねぎがしんなりしたら弱火にし、⚫︎を加えてチーズを溶かして火を止める
{39985092-44D3-4D34-8324-3377130F70D2:01}


溶き卵を加えて素早く混ぜたら再び弱火にかけて30秒~温める(火を通すのでは無くあくまで温めるだけです♪)
{8809E186-6876-480C-8EF1-26F65323604B:01}


パスタを加えて手早く絡める
{C96F9220-2C0C-4287-87A4-E8E196390751:01}









☺︎失敗しないポイントは2つ♪
1.卵を加える時は火を消しておくこと
2.卵を加えると温度が下がるのでほんの短時間弱火で温めます♪(混ぜながら)
温めるだけですので決して火を強めないで下さいね♪
☺︎パスタを加えたら手早く絡めて盛り付けて♪
☺︎お好みで黒こしょうを振って召し上がれ(*^^*)♡