【週末手抜きメシ4連チャン!②】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

 

本日2回目の更新です!

 

 

これの続きです^^

 

 

 

**********

 

 

 

 

では、続きの土曜日からどうぞ~(*´∀`)

 

 

 

 

【土曜日の晩ごはん】

image

ナイフとフォーク鶏塩そうめん

ナイフとフォーク餃子

 

 

 

 

前日が丼モノだったのにまたまた翌日はめん類という・・・

 

 

 

炭水化物続きのアカンパターンショボーン

 

 

 

なんですがー!

 

 

 

でももう暑いしね!やってらんねー!もやもや

 

 

 

 

ということで、家にあるものでちょうどできそうだった鶏塩そうめんにしましたよ!ウインク

image

 

 

こちらはMizukiさんのレシピです!ニコニコ

 

 

 

これがさ~

 

 

 

 

材料はぶっちゃけ冷し中華と変わらないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

冷たいこの鶏塩スープが激うまっ!チュー

image

 

鶏ガラスープは普通の顆粒のこんなん下矢印使いましたが・・・

 

 

それと水、塩だけなんだけど何でこんなにおいしいの~?!チュー

 

 

 

 

最後にたらりとかけたごま油が夏の暑いときでも食欲そそりますし

 

 

 

全体的にあっさりはしているけど鶏ムネ肉もたっぷりつけたのでたんぱく質もバッチリ!グッ

 

 

 

 

サラダチキンとゆで卵は作り置きで常にしてあるので・・・・

 

 

 

 

あとはきゅうりやトマトを切って乗せるだけ!ウインク

 

 

 

 

夏休みのお昼ごはん

 

 

 

普通のそうめんにはもう家族も飽き飽きしてますショボーン

 

 

 

 

という方、この鶏塩そうめん、ぜひぜひ作ってみてください!ニコニコ

image

ちなみにスープはキンキンに冷やしてほうがいいですよ。あと私はちょうどあった冷麦にしましたがそうめんのほうが絶対おいしいと思います(笑)

 

 

 

 

 

あと、そうめんだけじゃナンなんで~

 

 

 

冷凍餃子も出動させました照れ

image

このコロッケと餃子はこの夏ホント大活躍だわ~チュー

 

 

コロッケはレンチンでできて本格的な味だし、ぎょうざは皮がモッチモチです!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日曜日は

 

 

 

 

 

クッソ暑い中のドライブ~の帰りに

 

 

 

 

つい丸亀寄っちゃったのよねあせる

image

うどん弁当テイクアウト!

 

 

ダンナさんは天ぷら3品付きの490円、私は2品付きの390円でした。

 

 

 

 

 

 

私はうどんは半玉がよかったから

 

 

 

こどもうどん弁当にしようかと思ったんですけどね・・・

 

うどんにウインナーは要らんショボーンしかもタコさんウインナー(笑)

 

 

 

 

丸亀さん、うどん半玉の大人用も作ってくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

そして連休最終日の昨日は・・・・

 

 

image

フライパンから直接どうぞの焼きそばでした!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

これブログに載せるほどの料理じゃない!爆  笑

 

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

ということで、連休中・・・・というか金曜日から合わせると

 

 

 

 

 

 

4連チャンでワンプレートものの晩ごはん!

 

 

 

 

 

 

めん類多めの炭水化物祭り!

 

 

 

 

 

 

そしてさらに言えば

 

 

 

 

 

この4日間一度もジムも行ってないガーン

 

 

 

 

 

ということで今ひっじょーに体が重いですえーん

 

 

 

 

 

まぁ体重はそんなに変わってないんですけど

 

 

 

 

あのね、炭水化物多めに取ると

 

 

 

 

その翌日はですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

体脂肪が全然違います!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

 

私、体組成計買ってこれでちょうど1年になるんですけど

 

 

 

 

そしてそれ以降ほぼ毎日測っているので分かるんですけど

 

 

 

 

炭水化物(特に小麦粉のパン&めん類系)食べるとすーーーぐ上がりアップますねアセアセ

 

 

 

 

そして今週はこのままお盆突入なのでまたさらに上がります~爆  笑

 

 

 

 

 

どこかで帳尻合わせなきゃ!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨日は連休の締めとして

 

 

 

 

母とコメダ行ってコレも食べたウインク

(一応2人で1個、もちろんミニのほうにしましたよ:笑)

image

そりゃ体脂肪も爆上げよ~口笛

 

 

 

 

 

 

ということで2回にわたってお届けした炭水化物祭り、いかがでしたか?!(笑)

 

 

 

 

 

今週は今日と明日のみ普通の晩ごはんですが

 

 

 

 

2日だけと思うと早くもやる気ナシですショボーン

 

 

 

 

 

も~GBどっか行って食べてきてくれんかしら~!

(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です