【昨日の晩ごはん☆本格!バターチキンカレー♪^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
本日2回目の更新です!

 

 

 

結局雪が降っていたのはあのときだけだったみたいで(^_^;

 

 

その後晴れてきたので

(そしてすぐ雪溶けた:笑)

 

 

あの後ジム行って5㎞だけ走ってきました~^^

 

 

 

で、また帰りに雪降ってきて慌てて帰るという~(笑)

 

 

 

*****************

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークバターチキンカレー
ナイフとフォーク野菜サラダ
 
 
 
 
昨日は次女の大好物のバターチキンカレー!^^
 
 
 
最近食べてないから食べたい!プンプン
 
 
 
の次女のリクエストで作りましたよ~^^
これ、簡単なわりには本格的な味になるのでオススメですー!チュー





そして、中の具材は玉ねぎと鶏もも肉のみ!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
バターチキンカレーはこのシンプルさがいいので、
 
 
普通のカレーのようにほかにジャガイモとかにんじんとかは
 
 
あえて入れないほうがいいと思います照れ
 
 
 
 
まず玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒めます~^^
 私はオリーブオイルで、クミンパウダーも少し入れて香りを出しています^^
 
 
 
玉ねぎが少し飴色になってきたらトマト缶をざばーっ。
 
 
 
 
 
フツフツしてきたらあらかじめヨーグルト漬けにしておいた鶏肉をどーん。
 
 
 
鶏肉に火が通ったら生クリームしょうゆ、はちみつなどの調味料をここで入れます~^^
 
 
最後にカレールゥを入れて少し煮込めば出来上がり!チュー
 
 
 
 
 
せっかく本格的なバターチキンカレーなので
 
 
 
ごはんのほうもターメリックライスにするとお店っぽくなりますウインク
 
 
 
 
ターメリックは辛さはないのでほぼ色付けのために入れてます^^

 

 

3合の米に水加減を普通にして小さじ1でこのぐらいの色です。
 
 
 
 
バターチキンカレーのレシピはこちら!ニコニコ
 
 
 
 
 
カレーのほうに具材が少ないので、野菜サラダはなるべく種類多く!^^
 
 
 
といっても全部作り置きなんですけどねてへぺろ
夕方は盛りつけるだけー!ウインク
 
 
 
 
サニーレタスの容器はこちら!

みかんの缶詰と合わせてタッパーにどーん!(笑)
これ作っておくと小腹すいたときにダンナさんが勝手によそって食べてます爆  笑
 
 
 
ま、お菓子食べるよりはマシだよね~寒天のほうが(笑)
 
 
 
 
 
image
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です