【食材まとめ買い(8月第2週目)&今週の献立予定】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんばんは~^^
 
本日2回目の更新です!
 
 
 
***************
 
 
では、今週の食材まとめ買いです!^^
 
 
 
まず、野菜たち~♪^^
一番上にあるトマトが、大きさは不揃いですが、大玉6個入って197円と激安でした!チュー
 
 
 
今週もサニーレタスが小さくて97円と高かったので普通のレタス(57円)にしましたタラー
 
 
早くサニーレタスが安定価格にならないかしら?ニコ
 
 
 
 
 
 
メインとなる肉・魚類です。
黒いトレイに入っているのが、例のうっすいステーキ肉です(笑)
 
コレコレ↓グラサン
image
 
 
 
その他食品①
 
 
 
その他食品②
 
 
以上、今週の食材まとめ買いは・・・・
 
 
 
計63点  9,909円
 
 
 
でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で!
 
 
 
 
 
この買った食材を使っての今週の献立予定ですニコニコ
 
 
 
 
日)とうもろこしピラフ(ステーキ乗せ)、ライトゥイユ、ポテトサラダ、冷やしトマト
 
月)おから入りハンバーグ、切干大根の煮物、やみつきキャベツ
 
火)赤魚の煮付け、厚揚げの大葉チーズ焼き、もやしナムル
 
水)手羽先の甘酢焼き、かぼちゃの煮物、小松菜のおろしあえ
 
木)鮭ムニエル、切り昆布の煮物、こぼうサラダ
 
金)バンバンジー、ごぼうの炒め煮、マカロニサラダ
 
土)在庫整理
 
 
 
 
 
今週はこんな感じの献立で行きたいと思います!
 
 
 
献立にお困りの方、よかったら参考にしてくださいねニコニコ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

どくしゃになってね!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です