【昨日の晩ごはん☆何もないので炭水化物祭り!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、こんにちは~^^
 
 
 
 
じゃなくて、もうこんばんはですね(^^;
 
 
 
 
んもう~日が落ちるのが早いわー(笑)
 
 
 
 
今日は午前中は少し仕事して、午後からは掃除したり、まとめ買い行ったり・・・ってやってたらもうこんな時間ですー!(*´Д`)=з
 
 
 
 
 
*******************
 
 
 
 
ということで、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
 
【土曜日の晩ごはん】
食事たぬきそば
食事帆立の炊き込みご飯
食事から揚げ
 
 
 
あと、一緒に写真載せ忘れましたが
image
きゅうりの塩麹漬けも出しました!^^
 
 
 
 
在庫整理の土曜日でしたが、肉&魚のストックは何もなかった~笑い泣き
 
 
 
ので、炭水化物祭りにしました!(笑)
 
 
 
 
9月の駒ヶ根ハーフマラソンでばんちゃんさんにもらったお土産・・・・
こちらのお蕎麦、前回はざるそばでいただきましたが、
 
 
 
 
温かいのもやっぱりおいしい♡照れ
冷凍してあった天かすとねぎのみでしたが、お蕎麦自体がおいしいのでトッピングなんて不要ー!(っていうかないんだけど:笑)
 
 
 
 
帆立の炊き込みご飯の素を使った炊き込みご飯です。
 
 
 
木曜日の置きメシ・おでんのときにも五目おこわつくりましたが、スペアに帆立の素も買ってあったのでこちらを今回は使いました!^^
 
 
 
 
炊き込みご飯って素を使うと炊飯器で簡単だし、普通の白ごはんじゃちょっと物足りないな・・・・というときに便利なので私は好きですウインク
 
 
 
 
余ったらおにぎりにして冷凍しておくと何かと重宝しますしね!(笑)
 
 
 
 
 
そばと炊き込みご飯だけではちょっとアレだったので、冷凍のから揚げもチンして出しましたてへぺろ
 
 
 
 
 
ちなみに、私は・・・・
サバ缶キムチ鍋(+おそば少し)でした!^^
 
 
 
 
 
以上、昨日の晩ごはんでした!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 
 
 
今日は長女が友達と晩ごはんに行ったので、
(次女はバイトで遅い)
 
 
 
 
 
2人だけなのでダンナさんと外食してきます!
 
 
 
 
 
といっても、今は私がダイエット中なので、前みたいに
 
 
 
あれ食べたい♪これも食べたい♪
 
 
 
っていう外食の楽しみが最近はないんですけどねショボーン
 
 
 
 
私が晩ごはんは炭水化物抜きという時点で、そもそも行くところが限られますから・・・・
 
 
 
 
 
すまん!ダンナ!えーん
 
 
 
 
 
 
でもあと2週間でそれも終わりですから~爆笑
 
 
 
 
 
ということで、そろそろ出かけます!
 
 
 
 
 
では、また~(^-^)/~~
 

 

どくしゃになってね!

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

ESSE online プラチナレポーターズに参加中です