お休み☆イオンラウンジでまったり(*´꒳`*) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^




皆さん、こんにちは〜(^^)






今日はお仕事お休みなので、午後からジム行ってヨガった後、






久々にイオンモールをフラフラ〜(^^;;





でも、買い物も特になく(笑)





100均でお弁当のふりかけ買っただけという〜(^^;;







で、ちょっと小腹が空いたので、




イオンラウンジでコーヒーいただきました!(笑)
{E9608BF6-B68C-4FF0-A7F3-1716549AD83D}

なぜか私が来るときはいつもお菓子はおせんべい系が多いんですけど( ̄▽ ̄)


たまにはクッキーとかがいいのに〜♪(´ε` )
(タダなのに文句言うな?(笑)






今日は午前中に晩ごはんのおかず作ってきました!(≧∀≦)




夏野菜の焼き浸し〜(^^)
{A120E171-2864-4720-A430-18B3626676D6}




切り昆布の煮物〜(^^)
{E4E35B1C-A679-4B4A-875F-5D4E376D8B9D}




そして、焼き浸しで余ったパプリカはピクルスにしました!
{3A272D18-6719-4073-B482-6B17A5BBD142}
ピクルス液にオレンジジュースを少し入れるとおいしいってこの前テレビで見たのでやってみたけど、大根も入れちゃったんだよね〜( ̄▽ ̄)



大根にオレンジジュース…これ、どーだろ?(笑)



大根はいかんかった予感が〜( ̄▽ ̄)




そして、昨日タケノコをもらったので、それも下ゆでして〜

{414A5905-83BB-4B1E-AD1E-1064A3499524}






ヨーグルトとベリービネガーも仕込んできました!
{2115140E-6880-4970-919E-B272BAD8BF32}

暖かくなってきたので、またまた今年もフルーツ酢仕込みますよ〜!(^^)






午前中これだけやってたらあっという間に終わってしまった!(笑)






休みって早いー!( ̄▽ ̄;)








では、マヨネーズ買って(笑)そろそろ帰ります〜(^^)