【リベンジパン!&何をやってもうまくいかない日②】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

皆さん、こんばんは~(*^▽^*)ノ

 

 

本日2回目の更新です!

【昨日の晩ごはん☆何をやってもうまくいかない日(T-T)】

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

昨日大失敗したので、今日はリベンジパン、焼きましたよー!(*゚∀゚)=3

 

{EBA2DBE4-03E6-4AA7-BCC0-953FB4029516}

昨日と全く同じ、あんパンとハムチーズです!(笑)

 

 

 

 

ハムチーズ、正確にはハムチーズコーンパン。チーズの下にコーンが入っています!^^

{32CD7F3F-AE1C-49D1-BA57-07473DF7CBDB}

 

 

 

 

{83D56369-FF0A-4DC2-AB59-9CCC60997F06}

あんパンの中のあんこは昨日の失敗パンから抜き取ったものです∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

コレね・・・

image

 

 

 

 

ハムチーズパン、一見すると成型が難しそうなんですが案外簡単なんですよ~♪

(そもそも私はめんどくさいのはつくらないので、私ができるってことは簡単ってことです:笑)

{442F0FF0-738E-47D8-B4B4-59C449098658}

過去記事にこの成型の仕方、写真つきで載せてますので、よかったらごらんください!^^

 

 →【本日開店☆パン屋さん(笑)】

 

 

 

 

ハムとチーズとコーンなら大体いつも家にあるものなので、これならすぐにお惣菜パンができますよね!^^

 

{2A82B4DC-1BE9-4A16-A144-E585C149582B}

 

いつものようにギューギュー詰めで焼いていますので、当然焼き上がりはくっつきますが、家で食べる用なので気にしなーい(^ε^)♪

 

 

 

昨日のロウ細工のパンとはうってかわって、フワッフワの焼き上がりですー!(≧▽≦)

焼きムラは相変わらずですが・・・

image

成型パンの生地はこちらをいつも参考にしています!^^

COOKPADふんわりソフト♡菓子パン・惣菜パン生地

 

 

 

ついでに週末用のレーズン角食も焼きました!{2DE3F5DD-901E-4B9A-932C-961C511A0589}

ちょい発酵し過ぎてカクカクな食パンになってしまいました~ヽ(;´ω`)ノ(笑)

 

 

 

家でつくったらホント何十円かでできる食パンなのに・・・・・

(しかもレーズン入りで!:笑)

 

 

 

 

そう思うと昨日のコンビニ食パン145円がホント悔やまれるわ~(´Д`;)(←しつこい)

 

 





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

さっきの記事の続き、

 

 

 

何をやってもうまくいかない・・・の続きです!

(まだあるんですよー!笑)

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、今日は雨予報ということで、昨日のうちに銀行へ行ってこようと思っていました。。。

 

 

 

 

用事はもちろん2人の娘の大学の授業料振り込みですー!(>_<)

 

 

 

 

振込先の某都銀はうちのような田舎にはないので、隣の市まで行かなきゃならないんですが、振込手数料節約のためにも行きましたよ車で15分!(笑)

 

 

 

 

の予定だったんですが~

 

 

 

 

 

昨日はなぞの渋滞により、所要時間ナント40分!(>_<)

(ついてないポイント①)

 

 

 

 

 

しかーも!

 

 

 

 

『窓口は3時まででしょ?途中で別の銀行寄っても余裕で着くよね~♪』

 

 

 

と思って2時なんかに家を出たので、渋滞に巻き込まれて銀行到着したのは窓口が閉まる7分前!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

別の銀行でおろしたお金をATMで入金して、ロビーに行って整理券をもぎ取って5分前には何とか間に合いました!^^

 

 

 

 

すかさずご案内係のおねーさんが寄ってきたので、

 

 

 

『授業料の振り込みです!』

 

 

 

 

というと、こちらの用紙に~と言われてスラスラ書いていた・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・ら!

 

 

 

 

私、重大なことに気づきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行印忘れたー!

((゚m゚;)

(ついてないポイント②)

 

 

 

シャチハタならあるんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、でもー!

 

 

 

 

私、怪しい者ではございませんし、免許証だってあるし、まぁ通帳はダンナ名義ですが、ダンナの名前の書いた保険証も持ってますし、夫婦ということは間違いないですよね?何ならダンナに今から電話してもらっても・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、グダグダ並べてみましたが・・・・

 

 

 

 

おねーさん

『やはり銀行印がないと、通帳からのお振り込みはお手続が・・・』

 

 

 

 

 

 

 

あ!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

 

 

私『じゃ、通帳からじゃなくて、現金での振込だったら銀行印要らないですよね?!』

 

 

(我ながらナイスアイデアだと思ったこのときは!)

 

 

 

 

 

今入金したばかりの現金、ATMでまたおろせば現金で窓口振込できるじゃーん♡( ´艸`)

 

 

 

 

 

すると、おねーさんが一言。

『そうなんですけど、ただ、ATMでは1日50万円しかおろせないので・・・』

 

 

 

 

 

(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

どぉーしてもダメなんですかぁ~!?

 

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

 

 

 

私、いつもだったら15分で来るところを渋滞に巻き込まれて40分かけてきたんですよ!

 

 

 

しかも明日雨だから今日わざわざ!(←知らんがなw)

 

 

 

しかも、午前中はパン焼くのを失敗してですね(←それこそ知らんがなw)

 

 

 

 

 

 

ここで振り込みまでできなかったら、もう立ち直れない~(/TДT)/

 

 

 

 

 

 

 

ということは言いませんでしたが、メッチャ心で思いました・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、規則ですので、やっぱりダメとのこと(T-T)

 

 

 

 

 

 

ですよね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

これ以上ダダをこねても仕方ないので、おとなしく帰ってきましたよ(T-T)

 

 

(この帰り道にあの高いコンビニ食パンを購入~:笑)

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

私、思い出しました!

 

 

 

 

 

長女の大学はたしかネットバンキングでもOKだったことをー!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

次女の大学は・・・と思って書類を見ると、ATMでの振込はOKと書いてあったけど、ネットバンキングOKとは書いてない!

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

速攻、学生課に電話したよね~♪(笑)

 

 

 

 

 

『ATMはいいのに、何でネットバンキングはダメなんですかっ!?』

 

 

 

 

と、電話口ですごむ母!(笑)

 

 

 

(だってもう銀行行きたくないんだもーん♪)

 

 

 

 

 

で、結局、次女の大学もネットバンキングでもOKになった(させた?笑)ので、無事に昨日2人の授業料は振り込み完了しましたー!

 

 

 

 

ということで、昨日一瞬7ケタの大台に乗った銀行残高でしたが・・・・

{D841641C-0297-4D62-9EB8-DB21CCD18333}

(ヨコの80万円はかき集めて入金したお金:笑)

 

全部で127万4,000円振り込んだので、ただいまの残高は4,000円ちょっとです!(TωT)

 

 

 

コツコツ貯めてきても減るときはあっという間だ~(T-T)/~~

 

 

 

 

 

また後期の授業料納入に向けて・・・・

 

 

 

 

頑張ろ~(´ε`;)

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

私のツイてない話、長々とおつき合いありがとうございました!(笑)

 

 

 

 

昨日はこんな散々な日だったので、今日は何事もなく平穏に過ぎました(^^;

 

 

 

今日はこのまま終わりますように~(。-人-。)(笑)

 

 

 

 

では、皆様もステキな夜をお過ごしください~(^-^)/~~

 

どくしゃになってね…