【先週の節約晩ごはん振り返り&昨日の夜桜♪】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、おはようございまーす(*^▽^*)ノ
 
 
 
 
また月曜日、1週間の始まりですねー!
 
 
 
 
今週も頑張っていきましょうー!^^
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
では、まずは先週の節約晩ごはん・振り返りです!^^
 
 
 
先週はうっかり金曜日の晩ごはんをアップし忘れていたので、それもまとめてどうぞ(笑)
 
 
 
 
 
 

【日曜日の晩ごはん】

{3F998E11-AF7E-4129-95E6-AB791FD39C2D}

食事ホットプレートで石焼きピビンバ

食事野菜サラダ

食事わかめスープ(インスタント)

 

 

【月曜日の晩ごはん】

image

食事赤魚の煮付け

食事カニ玉

食事おからサラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 
 

【火曜日の晩ごはん】

{1CF17FD3-6D7E-4222-A522-6E9257177610}

食事鶏ムネ肉のピカタ

食事ごぼうの炒め煮

食事生わかめときゅうりの酢の物

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

 

【水曜日の晩ごはん】

{1E3A5BD5-62DD-4DD5-B5D0-A0E4E186F7ED}

食事厚揚げの豚バラ巻き

食事かぼちゃの煮物

食事おかず冷や奴

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

【木曜日の晩ごはん】

{FB2D0B24-457F-4141-A955-2FF8E696740F}

食事タンドリーチキン

食事水菜と厚揚げの煮びたし

食事大根サラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

 

そして、アップし忘れた金曜日の晩ごはん(^^;

{58B11258-243C-4756-823D-97707EAAFAA2}

食事ぶりの照り焼き

食事豚こまと大根の炒め煮

食事マカロニサラダ

食事酵素玄米&お味噌汁

 

 

 

 

【土曜日の晩ごはん】
{2A7B319E-F166-46A0-BCF5-0F2985AF2ECB}

食事土鍋ごはんで卵かけごはん

食事作り置き&残り物

 

 

 

{B6E356BE-EF1B-412D-9DC6-015A9774D2F3} {53046048-71A1-42ED-B067-28B5820242EB}

 

{2A2ED9E9-95B3-4797-A9AF-7C7EBE1799F0}

 

ということで、先週もこれだけの食材まとめ買い(計60点   8,866円)で、1週間分の晩ごはんが賄えましたー!^^

 

 

 

 

 

 

 

まだ3月の家計簿は締めていないので、食費の精算もまだできていません(^^;

 

 

 

またできたらアップしまーす!^^

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 

昨日見に行った夜桜です^^

 
{02C0DE08-9D6B-46E1-AECC-500A52639A3E}
ここは水面に映る夜桜がすごくキレイでした~(*´∀`)
 
 
 
お堀端に桜がたくさんあるところだったので、ところどころに赤い橋がかかっていて、これがまた桜とマッチしてよかった~♪^^
image
 
 
 
 
屋台もたくさん出ていたので・・・・
image
 
 
 
何年かぶりに屋台の食べ物を買ってみました!(≧▽≦)
{7082A9EA-BF98-4AA5-A660-9B0AFF685717}
フランクフルト350円!
 
 
松阪牛(←多分w)串 600円!
{2DB4F3AF-A98D-43DB-AF9E-B2D7C8F28978}
これ、めっちゃおいしかったわ~さすが柿安!(笑)
 
 
そして、もちもちポテト500円ー!
{982910C1-E159-49A7-953D-60D2B5F7F527}
 
 
まぁどれもこれも・・・・
 
 
 
屋台ってお高いよね~(´ε`;)
 
 
 
なので全部ダンナさんと半分こしました(^^;
 
 
 
牛串以外は大しておいしくないのがわかっているのに(←オイ)雰囲気につられてつい買っちゃうというね!(笑)
 
 
 
夜桜に行く前は、こちらの遊園地横のアウトレットでお買い物しました♡
ここも桜がキレイでした~(*´∀`)
{41C4D447-B6D6-4D3A-A0FF-9D2E33C8771D}
 
 
で、ここでもドーナツ食べてる!∵ゞ(≧ε≦● )プッ {738CF8EE-AA47-4CC4-98A2-0F6B8200D418}
 
 
 
ということで、昨日は大したもの食べてないのにカロリーだけ高いというアカン食生活だったので
 
 
(昼はカップ麺だったし!∵ゞ(≧ε≦● )プッ )

 
 
 
今日は今からジム行ってきます!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
そして、帰りには、昨日行けなかったので、今週の食材まとめ買いに行ってきまーす!
 
 
 
 
では皆様、今日もよい一日を~(^-^)/~~