4月に入り、お金お金お金・・の毎日(>_<) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ

 

 

 

本日2回目の更新です!

【先週の節約晩ごはん振り返り&昨日の夜桜♪】

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

仕事も忙しいクセに週末はランに時間をとったり、花見をしたりと、遊び呆けて?いたので、

 

 

 

 

家計管理が滞っています!(´Д`;)

(←現実逃避とも言います)

 

 

 

 

それもこれも全て例年より早く咲きすぎた桜のせいですけどね!←違うぞw)

 

 

 

 

 

 

先週金曜日はお給料日だったのに、それすらおろしに行けてなくて、さっき食材まとめ買いに行こうと思ったらお金がない!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

というのに気づいて、先ほど急いでATMに行った次第です・・・

 

 

 

 

ちなみに昨日のアウトレットのお買い物は全てVISA商品券での買い物だったので現金要らず。夜桜の屋台は3月のレジャー費が残っていたのでそれで賄いました♡( ´艸`)

 

 

 

 

とにかく3月の家計簿締めと4月のお金の振り分けをしないといけないんだけど・・・・

 

 

 

 

なーんかやる気が起きないんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、原因はわかっています。

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

支払い予定がたくさんたまっているからー!(>_<)

 

 

 

 

 

 

出ていくお金が多すぎて、でもその計算がしていないので、何か家計がスッキリしていなくて気持ち悪いんですよー!(T-T)

 

 

 

 

だったらとっとと計算してスッキリすればいいと思うんですけど・・・・

 

 

 

 

 

なんかもう・・・

 

 

 

 

 

お金の計算するの、めんどうになってきた(/TДT)/

 

 

 

 

 

この4月は娘2人の大学生の前期授業料の納入があります。2人で半年分約130万円ぐらいでしょうか?(T-T)

 

 

 

 

それにプラス、通学定期代が2人で10万円ぐらい?

 

 

 

 

プラス教科書代(数万?)等々が多分必要。

 

 

 

 

 

お金が用意してないわけじゃないんですけど、我が家の場合、いろんなところからかき集めないとないので、その計算するのがめんどくさいんですよー!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期いつものことですが、もう・・・

 

 

 

 

泣きたい!(いや泣いてる)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年毎年この4月(というか大金を動かすとき)っていつも思うんですけど、

 

 

 

 

 

何で私がこんなことしなきゃいけないんだ?

 

 

 

とか、

 

 

 

何で私ばっかりいつも頭悩ませて、あっちのお金でコレ払って~とかやらなきゃいけないんだ?

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

もう今さらそんなこと言ったってしょーがないだろうー!ってことを考えながら、

 

 

 

毎月の自分のお小遣いのことだけ考えて、あとはノーテンキにゴルフとか行くダンナさんの首を締めたい衝動にかられます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

いや、ウソです。今死んでもらったら困ります(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで、花見だ~買い物だ~とヘラヘラしていましたが、実は頭の中ではいつもこの4月の支払いのことが頭から離れません。

 

 

 

 

 

 

早く楽になりたい~ヽ(;´Д`)ノ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんかグダグダなブログですみません。。。

 

 

 

 

 

 

こう・・・心の重いものを少しでも吐き出したく、つれづれなるままにつづってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

さぁ!今から本腰入れてお金の計算します~。(´д`lll)

(ブログ書いてるヒマあったらそれ先にやれよって話w)

 

 

 

 

はぁーぁ。(´ε`;)

 

 

 

 

どくしゃになってね!