晩ごはんつくり置き2日分&今週の晩ごはん8日分まとめ! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
 
 
本日2回目の更新です!
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今日と明日の晩ごはんの作り置きおかず、できました!!
 
{364050F5-690A-44EA-A06C-65A92BCCB333}
食事チキン照り焼き
食事マカロニサラダ
食事ブロッコリーのおひたし
 
チキンの照り焼き、オーブンに入れてちょっと買い物に行ったら焼きすぎました~(^^;
 
私がいないときの晩ごはんつくりおきおかずは、この3点セットが定番です(笑)
 
 
 
そして、今日の晩ごはんは・・・・
 
{4862709F-0461-4BCA-A17C-69EBBFDB3D9A}
カレーと・・・・
 
 
 
鶏ハムサラダ!(また!:笑)
{B0BCF26D-3B4A-4249-A294-17D3EB0DE52C}
時間ないので盛り付けも雑ー!ヽ(;´ω`)ノ(笑)
 
 
 
ということで、今日と明日の晩ごはん2日分、完成です!


これで安心して明日の夜までゆっくり出かけられます~(*´∀`)
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
では、今週の晩ごはん振り返りです!
献立どおりにできたでしょうか?^^
 
 
 
ちなみに、週の初めに立てた献立予定は・・・・

 

 

(日)水餃子鍋、赤カブのマリネ


(月)カジキマグロのピカタ、ひじきの煮物、赤カブのマリネ


(火)餃子、キャベツと厚揚げのあんかけ炒め、大根サラダ


(水)ブリ大根、カニ玉、れんこんサラダ


(木)かぼちゃの豚肉巻き、高野豆腐の卵とじ、切干とほうれん草のごまポンあえ


(金)やみつきチキン、肉じゃが、春雨サラダ


(土)カレー、野菜サラダ


(日)照り焼きチキン、マカロニサラダ、ブロッコリーのおひたし


 

 

でしたが、果たして・・・・?

 

 

では、日曜日からどうぞ^^

 

 

 

【 日曜日の晩ごはん 】

{A575E56C-7A2E-4628-A890-55C7D38C426B}

{83F30031-F7F1-48F7-B9EE-161953F9BF0B}

鍋&赤カブマリネ 

 

【 月曜日の晩ごはん 】

{50CC95FB-FF14-439A-9C04-2BA4AA171E8E}
カジキマグロのピカタ、ひじきの煮物、赤カブのマリネ
 
 

【 火曜日の晩ごはん 】

 
{78DED981-051D-4F87-A270-434F1CB14B59}
餃子、キャベツと厚揚げのあんかけ炒め、大根サラダ
 

 

【 水曜日の晩ごはん 】

{582055CC-3A4C-42C5-B504-B8C0E24558A5}
ブリ大根、カニ玉、れんこんサラダ
 

 

【 木曜日の晩ごはん 】

{5E6A637D-88E0-4237-862A-46F7BE97BDAD}
かぼちゃの豚肉巻き、高野豆腐の卵とじ、切干とほうれん草のごまポンあえ
 
 

【 金曜日の晩ごはん 】

{47437CC9-639F-46E1-9797-D8C89ADDCD84}
やみつきチキン、肉じゃが、春雨サラダ
残り物チャーハン、やみつきチキン、赤カブマリネ、きのこたっぷり中華スープ
大幅予定変更でした!(笑)
 
 

【 土曜日の晩ごはん 】

 
{5489E34C-8433-4971-80B6-4FC144061381}

{18255107-506A-4186-A334-7145DB47AF1B}
カレー&サラダ
 

【 日曜日の晩ごはん 】

{E94E4F32-F1E0-4F91-8BD9-B9059A492F06}

照り焼きチキン、マカロニサラダ、ブロッコリーのおひたし

 

 

 

以上、8日分の晩ごはんを・・・

  

image

これだけの今週の食材まとめ買い

計89点   13,486円

で、買い足しなしでできました!!

 

 

やっぱり献立を全部立ててあると、週の途中で余分な買い物をしなくて、これはかなり節約になります!

 

 

最近立て続けに、まじめに献立を立てていますが(笑)この方法はほんとうにいいと実感しています!!

 

 

やっぱり何かしらの効果があると、めんどくさいことでも続きますね~^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

さてー!!

 

 

 

 

作り置きもつくって、キッチンもバッチリ片づけたので、今から持ち物支度して(実はまだしてない)そろそろ出かけますかね~。

 

 

ゼッケン入った封筒もまだ開けてないのでこれから見よう( ̄▽ ̄;)


 


夜の高速はなるべく運転したくないので、できれば明るいうちに到着したーい!(^^;

 

 

 

それでは、行ってきまーす!(*゚∀゚)=3

 

どくしゃになってね!