今日の晩ごはん&リア食2回目換金!! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^



皆さん、こんばんは~(^-^)/


本日2回目の更新です☆
1回目の記事→昨日のおもてなし☆お料理紹介(参考レシピつき)




**************************


今日、私が夜ランに行こうとしている午後7時ごろから、急に土砂降りに。。。。



も~いつもこの時間に・・・・・



嫌がらせかっ!!(`皿´ )



ということで、今日も夜ランお休みです。せっかく足の裏の痛みがちょっとよくなってきて走る気マンマンなのに~(´□`。)



ってことで、夜ランお休みで、まだ誰も帰ってきてないため、時間があるのでブログ更新です~♡(笑)



今日は、自分がランチに行っておなかいっぱい→夕飯つくる気にならなかったので(笑)、簡単に焼き魚定食にしました~ヽ(;´ω`)ノ



【本日の晩ごはん】
{7ACAD005-3DA3-4708-9209-4D8CF1D1A081}
食事塩さばの焼き魚
食事厚揚げのそぼろ煮
食事小松菜とカニカマのおろし和え
食事ごはん&お味噌汁






{0D462D46-03B1-4FE0-965D-7CC236B19974}
塩サバ、焼いただけでーす( ̄▽+ ̄*)
こういう『焼くだけ!』みたいなものが冷凍してあると、いざというときに便利ですよね!^^
(いざというときって?!:笑)




{C83A2C4D-E386-4240-97B2-FDFD68A96CA3}
厚揚げの煮物。今日は鶏挽き肉でしょうが風味のそぼろ煮にしました!仕上げに水とき片栗粉で少しとろみをつけると、そぼろがうまく絡まって食べやすいです^^




{FC68B18A-37A5-46D8-B78C-7F99F108768A}
もう自分がお腹一杯だとこういうあっさりしたものしか思い浮かばないね~ヽ(;´Д`)ノ
大根おろしでカサマシするワザを使って、小松菜1袋でも6人分のおひたしができちゃいます!!(笑)

おろし和えは、ほうれん草より小松菜のほうが、歯ごたえがよくて、個人的には合うと思います!!



ちなみに、本日も私は白ごはんのかわりに・・・・・





{7B8B2173-4ACB-4670-BD1D-63F0D054AEE8}
ゆで鶏とオクラのせ冷や奴です!!^^

ゆで鶏は日曜日につくったコチラ・・・・

image
これを乗せただけです!
ほぐして保存してあるので、パッと乗せるだけで便利です~(^ε^)♪

ゆで鶏をこのほぐした状態にしておくと、朝はマヨネーズであえてパンに挟んだりと、いろいろ重宝しますよ^^



以上、本日の晩ごはんでした!!


************************



前回、4月に初換金をしたリア食。


『リア食』とは?
毎日の食卓を撮影し、アンケートと一緒に送信する事でポイントが貯まる ポイントサイト。貯まったポイントは「1ポイント= 1円」で現金に交換できます!


私のリア食初換金の記事はコチラ→


アンケートサイトなどでポイントをためるのがニガテな私でも、このリア食は自分の食事を写真に撮って送信するだけなので、唯一私でも続いているポイントサイトなんです♪^^



そのリア食、このたび第2回目の換金をしましたー!!


{C0FAE41C-2C25-452F-986C-CCFC5BE090B1}

5,000ポイントで5,000円に換金できます!!(≧▽≦)


今年1月から始めて4月に第1回目の換金、そして8月に第2回目の換金なので、私の場合は大体4カ月で5,000ポイントたまるということらしいです(笑)


私も、毎日絶対送るというわけではなく、たまには忘れたりすることもありますが、それでもまぁまぁ送れているほうですかね~?


8月はこんな感じ↓^^

{AB934958-23BC-421E-869D-2F099C3E9226}

 結構送れていると思うんですけど、プレミアムモニターのお話は一向に来ません(笑)


プレミアムモニターになるともっと早くポイントがたまるんですよね~いいないいな~♡(´ε`*)ウフン


でも、ま、これぐらいのゆるーいぐらいが私にはちょうどいいのかもしれません( ´艸`)



また4カ月後目指して、コツコツ毎食の写真を撮って送信したいと思います!!



しかし、この我が家の食事の写真、一体何に使われてるんだろ?∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
しかも、運営会社が共同印刷・・・・ますます不思議だわ~(笑)



スマホで撮影した食卓画像を送信するだけでポイントがもらえるおこづかいサイト→『リア食』



興味のある方は↑からぜひ登録してみてくださいね!!^^



読者登録してね