レンジで簡単晩ごはん♪ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんにちは~(^-^)/



今日は若干二日酔い気味のまりえでーすヽ(;´ω`)ノ



昨日は一応終電前には帰宅したのですが、その後入ったお風呂で爆睡!!気づいたら午前2時まで浴槽につかってました(((゜д゜;)))



オリンピックも見てないのに寝不足という(笑)



でも、昨日は久しぶりな人たちとも会えてとっても楽しかったです!東京や福岡からわざわざ参加の同期、先輩もいたりして、やっぱりあの仲間は何年たってもつながり深くていいよなぁ~♡と再確認^^



楽しくて、つい飲みすぎちゃいました!(≧▽≦)



***********************



さて、




最近暑いので晩ごはんの支度がとっても億劫です~(>_<)



なので、どうにかして手早く簡単につくれないものかといつも考えています(笑)


そんなときに、クックパッドのトップページに上がっていたのが簡単&おいしそうだったので、早速つくってみましたー!!


レンジ加熱だけで簡単にメイン料理ができちゃいますよ!(≧▽≦)



【 火曜日の晩ごはん 】
{75BCE99A-0342-4949-839D-9A6FCE1E8E91}
食事鶏チャーシュー
食事ごぼうとにんじんの炒め煮
食事大根サラダ
食事ごはん&お味噌汁




{EBF2D9E7-071B-4FFF-842B-4F2A1275FC9B}
こちらがレンジでつくった鶏チャーシューです!!
この写真では若干赤く写っていますが、ちゃんと火は通っていますのでご安心を♡^^

こちらはクックパッドのトップページにこの前出ていたので、見かけた方も多いのでは?
COOKPADレンジで簡単♡絶品鶏チャーシュー♡


こんな感じで耐熱ボウルにタレと鶏もも肉を入れて、レンジ加熱するだけなので簡単♡
暑い日に長時間コンロの前にいる必要はありません!!
{76E8BD3C-683A-4780-A0E5-0BFCB46123F4}
(私はタコ糸でしばっていますが、レシピではつまようじでとめてました)

調理法は簡単なんですが、このタレが絶品なのでとてもレンジで調理したとは思えないほどおいしんです~~!!(≧▽≦)
このおいしいタレがたっぷりあるので、肉を加熱後にゆで卵を横のすき間に漬け込んで味玉のようにして添えてみました。

これはつくり置きにもよさそうなおかずです^^





{B269D77A-DCAB-4576-8AA2-5825086BCCB2}
副菜もささっとできる炒め煮にしました^^
炒めるときは、冷凍保存している鶏皮(ムネ肉についているもの)を使ってコクを出しています♪


{A19EC7CF-CE29-46C7-B4D5-2752526A0F00}
普通に大根サラダ。千切り大根と千切りきゅうりは塩揉みしてぎゅっと絞り、カニカマとすりゴマ、お醤油少々とマヨネーズで和えるだけです^^



以上、火曜日の晩ごはんでした^^




*************************



さて、




今日はこれから実家父が退院するので、病院まで迎えに行ってきます!!!



若干二日酔い気味のため、あまり長距離の運転はしたくないというのが正直なところですが・・・(また酔いそう:笑)



では、行ってきま~す(^-^)/



読者登録してね