謹賀新年!西宮ゑびす神社にお参りしてきました | 獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

ハミルザ動物病院院長
犬猫の心や行動・歯(25年)皮ふ・耳のビデオオトスコープ(11年)子犬子猫の乳歯と顎の成長から、歯周病予防まで網羅
歯周病や耳を治すとアポキル等の薬や除去食も止められ、涙焼けまで綺麗になった犬猫達が続出
犬猫健康歯と耳で決まりがモットー!

昨日今日と仕事場から歩いて約10分位の西宮ゑびすさんに
お参りに行ってきました


当院は予約制なので、日中は車で来られる飼い主さん達、「混雑していて遅れます!」のお電話を沢山いただきました。

昨日初日9日は人だけお参りして、4年ぶりのマグロも登場とかで、人生初お金をマグロに貼り付けさせていただきました。


昨年は阪神優勝だったこともあるのか、ビールや御酒、野菜やら色々奉納も豊富な感じでした

そして、一度帰宅してから
再度ニューフェイスの7ヶ月になったクララを神様にご挨拶&人混みに慣れる練習も兼ねて門の前まで



お参りもしてきましたUo・ェ・oU

神社の中に、犬も抱っこして入れるみたいで、犬連れの方も来ていました。

行き帰りの途中アチコチに、屋台の食べ物が落ちていて、食物アレルギーで除去食している我が家の犬には、食べないように
先々下を見ながら歩かないと
危険でした!

写真は、危うく食べられそうになったベビーカステラ!他のワンも食べないよう、拾っておきました


本日10日は、基本早起きしてるので、ここに開業して初めて福男選びを見に行ってきました!


思いのほか、人は多く無くて
福男の皆さんが、ダッシュして行ったり、3番までの福男の皆さんが、インタビューされてるのも間近で見ることが出来ました


 開門神事にお参りすると、5000人までお守りが貰えるとのことで、 それも初めていただくことが出来ました



福耳福ちゃんも、近くを歩いてたり、福男の皆様への協賛企業の社長さんとかも被り物をして歩いていたり、賑やかな西宮神社の朝でした


又来年も無事来られますように♥