ゴールデンレトリバーを飼いたいけど迷ってる人に | 獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

ハミルザ動物病院院長
犬猫の心や行動・歯(25年)皮ふ・耳のビデオオトスコープ(11年)子犬子猫の乳歯と顎の成長から、歯周病予防まで網羅
歯周病や耳を治すとアポキル等の薬や除去食も止められ、涙焼けまで綺麗になった犬猫達が続出
犬猫健康歯と耳で決まりがモットー!

こんな悪いことも出来ます(笑)


昼の癒やしターイム!

ゴールデンレトリバーの

オススメサイトみたいな

こんな動画サイト見つけました

Facebookなので

見れ無かったら


うちの亡き花音で、お許し下さい!


コレは、私のお友達の2歳のゴールデン男子!
お誕生日にケーキを注文して貰ったそうで♥

はじめての食べ物に
緊張してるのも、また愛しい♥



犬飼ってみたいなぁ

出来ればお大型犬を


ゴールデンを飼いたいなぁ?!

ラブにしようかな?


と迷ってる人の後ろを

ゴールデン寄りで良かったら

ドンと押してみようかと

思う宣伝文章?にしてみますね



ゴールデンを30年前から、過去3匹飼ってた私
(今、はじめてゴールデンが切れていますけど(笑))


ゴールデンを表現するなら、
愛の狩人♥&軟体動物です 


トイプードルとゴールデン
私がマンションの管理人で、どちらしか飼えない規則を作るなら、ほぼ吠えない走らないゴールデンをチョイスします♥


プードルがダメとかではなくて、

プードルは、元々狩猟犬でサーカスでも活躍するくらい

とても賢くて、運動能力も高く活発な犬なのです

ダックスも同じ感じでゴールデンの何倍も活発です!



1人暮らしの時、やむなくゴールデンの子犬を引き取り、大家さんの自宅の間借りのワンルームで隠れて飼って育てたこともあります。


ただし闇に紛れて出入りして、職場に連れて行けたという恵まれた環境ではありましたが。


散歩は外で思い切りは、どちらも必要です


でもどちらの方が、運動量が必要かと言うと、断然トイプードルとかの小型犬です


ゴールデンとラブラドール、似てると言われますが、全然違う性格をしています


例えば、目の前に人の膝位の障害物があるとしたら、ラブならそこを避けて回り道して行ったり、飛び越えそうですが、
ゴールデンだと、「お母さんお父さん、ヤダ行けなーい(汗)どーしよう?」と
聞いてくるイメージです


あくまでイメージですが。


チョット他力本願で、少し抜けてる部分があります♥


あとゴールデンの性格の注意点としては、愛の狩人

人にひっつきまわるので、1人になりたい人には絶対向いていません。


♥ゴールデンを飼う人が、増えたら良いなぁ

ゴールデンを飼いたいなぁと

思っているあなたへ♥
U^ェ^U