猫の水飲みは下手(笑) | 獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

ハミルザ動物病院院長
犬猫の心や行動・歯(25年)皮ふ・耳のビデオオトスコープ(11年)子犬子猫の乳歯と顎の成長から、歯周病予防まで網羅
歯周病や耳を治すとアポキル等の薬や除去食も止められ、涙焼けまで綺麗になった犬猫達が続出
犬猫健康歯と耳で決まりがモットー!


Facebookのこのシーン
見れるかな?
なんだかんだいって、
可愛いけど下手爆笑



我が家の猫も良くやってます
可愛いけどね

飲むだけじゃなくて
水で遊んでるんだと思ってます

小型犬と猫は水飲み下手
または、あまり飲まないので
脱水多くて、便秘や血栓が出来やすい!
出来るだけ、

水分をとってもらわないと、アカンのは     動物共通!

血栓を作らないように! 


そう犬猫も血栓が詰まって、結構亡くなっておりますよ


人も犬猫も同じ動物だもの



・寒い時期は、ぬるま湯にしてあげたり→冷えたらニラムので、直ぐ交換してるという、猫の気持ちが判る飼い主さんもいます


私猫の下僕ですニヤニヤ


と言ってたのしんでいる飼い主さんも爆笑

玉ねぎ抜きのお肉のスープを飲み物として置いたり


・フードをウェットにしたり
・犬はお水漬けフードにしたり
ふやかしたり

をオススメしています。