【来週の【手帳スケジューリング】を実況中継!こんな風に書き進めてます(*ゝω・*)ノ】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店


【来週の【手帳スケジューリング】を実況中継!こんな風に書き進めてます(*ゝω・*)ノ】


毎週(土)の午前中は、
IぽんとKたんの習い事があって、
その送迎と小一時間の見学をするのが
私の定番の過ごし方。



このお家から出かけてきてしまって
家事もなにもできない小一時間を
来週の【手帳スケジューリング】をする
時間にあてています。

私の愛用している手帳のタイプは、
ホリゾンタルレフト~♬



まずは真っ白ページに自分でオリジナル罫線を書き足して~。
お年頃女子のお目々(老眼・近眼・乱視オールよん(笑))でも判別できるようカラフルなお色で♬



マンスリーページから、来週の家族それぞれの予定を書き写して~。

私は5人家族に1人1色を割り当てているので、全員分を記入するとちょっとカラフル過ぎて、慣れないと目がチカチカするかもしれません。

でも、色別のカラフル記入ウィークリーを見慣れた今では、その色を見れば一発で誰の予定がどの時間帯に入っているのかが分かるので、とても便利です(*^ー゜)

同時に、オリジナル罫線を引いた右側のフリーページに、思いついた関連事項をチェックリスト形式で書いとく~。
ここは、随時書き足していくのさ~。
週の途中だと、買い物リストが書かれたりもするよ。ムダ買いや買い忘れ防止になりまする♬



ハイ!来週の【手帳スケジューリング】を終えて、家族の全員分の予定と、それに対して自身がどう関わるのか?という自身の【アクション】もザッと把握することができました♬

ここまで1時間かからずです。
途中でKたんの泳ぐ様を見たり、
Uりんの相手をしながら過ごしているからね。

以上、【手帳スケジューリング】の実況中継(笑)でした!


さぁ、今週(土)の午後は、先週(土)に済ませておいた【手帳スケジューリング】に従って、【アクション】していきますよー!

Uりんを障害児通園施設にお預かりをお願いした後、IぽんとKたんをヘアカットに連れて行ってきます~。
ではね~!(´▽`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【手帳スケジューリングアドバイザー】@鹿児島:山口尚子のセッションメニューは こちら。
・プレミアム個人セッション
・スペシャルグループセッション
・その他

◎ メッセージ・お問い合わせはこちらからどうぞ♬



・フェイスブックは『山口尚子(やまくちなおこ・マダレナ)』(友達リクエスト・フォロー、お気軽に ぜひ どうぞ!)

・インスタグラムは『@naota289  マダレナ(madalena)』(→食べ物や赤ワインの投稿が多いです(笑))

・ツイッターは『@naota2  マダレナ』(フォローミー!相互フォローします。気づいていない時はリプライをくださいな♬)