【「食べれらる」って素晴らしい!と思うのにはワケがある】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店


【「食べれらる」って素晴らしい!と思うのにはワケがある】


先ほどの呟き「ウヒャヒャ!」に1票入ったので(=外食もあり!だと思いますと言ってもらえたので)、Iぽんご希望の『お好み焼き&鉄板焼き』のお店に行ってきました。


若い頃に2度ほどですが、生まれつきの病気である「血管腫」が悪化して 何度ものどの手術をするそのたびに、気管切開をしたため食事が口から摂れず、1ヶ月以上鼻から胃にチューブを通して注入食をしていた経験があります。

なので、定期通院で半年に一度は絶飲絶食し、それが終わって口から飲食物を入れられると、もうそれだけで ありがたや~ありがたや~(^人^)となります。

今夜も家族一緒にお食事をいただくことができました。どうもありがとう♡