AI万能説? | なおそうやのブログ

なおそうやのブログ

使い捨ての時代に逆行し
 「買わない」「捨てない」「諦めない」をテーマに
展開するエコロジカルなブログ

 

  直せますよね?

ある朝、一番で電話問い合わせ

初めての問い合わせなのだが話が噛み合わない。。。

 

H社の〇〇が故障してしまって・・直せますよね?

 

えっーっと・・・

ウチでの対応は難しいのですが?

どこかで話を聞いたのですか?

 

無論

初めての問い合わせでも分け隔てなく対応するよう心がけているが

対応のできない仕事を

「なんとかなるだろう」と甘い見通しで受ける事は無い

却ってトラブルの原因になるから

 

AIが御社なら修理できると答えたので・・・

 

えええっ?

もうムチャクチャな判断

どこのAIよ?ちょっとコッチ来いや!

説教してやる(笑)

 

電話で困惑する男性、AIからの情報に戸惑う

 

Chat GPTの回答は必ずしも正しいとは限りません
GeminiはAIであり、間違えることがあります

 

著名な監督もAIがらみで辞職しちゃうし

そんな時代なんだね

 

ググる?はもう古くて・・・

チャピる?

ジェミる?

こんなやり取りになるのだろうかね