こんな事言って委員会 タイヤ・・・ | なおそうやのブログ

なおそうやのブログ

使い捨ての時代に逆行し
 「買わない」「捨てない」「諦めない」をテーマに
展開するエコロジカルなブログ

 

  納車当日

私が修行をしていたディーラーは「H」

スポーツイメージ先行のラインナップだったから

ユーザーが求める車種が無い場合は

他のメーカー営業所のつながりで、求める車を融通してもらうことが多かった

 

その日も朝から、新車の納車 2台

販売課長も準備に追われている、彼は我が営業所でも一番の腕利きだ

スーツ姿の男性、提案ポイントとグラフ

近くの「M」営業所で新車が控えているので

そこへ課長とパートのおばさんお姉さんが出向き

新車に乗り換えて向かう段取りだ

 

朝一番の忙しさも落ち着いて

一旦の休憩をしていた時

パート姉さんから電話が入った

当時は携帯電話など無かったから・・恐らく公衆電話からだろう

 

公衆電話ボックス

 

  オイコス

その電話をきっかけに事務所内がざわつき始めた

 

工場うらの自販機で缶コーヒーを買って戻った時には

すでに工場長が「出撃準備」を整え走り去るところだった

 

何?なに?どうしたの?

 
詳細は分からないが
道中で新車のタイヤが外れて飛んでいったらしい
 
ええええええっ?👀
 

毎度の「えええ?」である

 

走行中にタイヤが外れた白いワゴン車

今回もまた

納車前の点検はしているハズなのに・・だ

 

幸い大事には至らず

外れたタイヤを回収

当然だがタイヤを留めていたナットは紛失

他の車輪からナットを一個ずつ借りて😆

M営業所へ引き返したらしい

 

怖っ!

 

予定よりかなり遅れて営業課長と姉さんは帰着

 

大丈夫でしたか?と声を掛けたら

開口一番

 

タイヤって追い越していくのね♡

 

噂には聞いていたが

本当だったらしい

 

もう時効・・・だよね?