納車当日
私が修行をしていたディーラーは「H」
スポーツイメージ先行のラインナップだったから
ユーザーが求める車種が無い場合は
他のメーカー営業所のつながりで、求める車を融通してもらうことが多かった
その日も朝から、新車の納車 2台
販売課長も準備に追われている、彼は我が営業所でも一番の腕利きだ
近くの「M」営業所で新車が控えているので
そこへ課長とパートのおばさんお姉さんが出向き
新車に乗り換えて向かう段取りだ
朝一番の忙しさも落ち着いて
一旦の休憩をしていた時
パート姉さんから電話が入った
当時は携帯電話など無かったから・・恐らく公衆電話からだろう
オイコス
その電話をきっかけに事務所内がざわつき始めた
工場うらの自販機で缶コーヒーを買って戻った時には
すでに工場長が「出撃準備」を整え走り去るところだった
何?なに?どうしたの?
詳細は分からないが
道中で新車のタイヤが外れて飛んでいったらしい
ええええええっ?👀
毎度の「えええ?」である
今回もまた
納車前の点検はしているハズなのに・・だ
幸い大事には至らず
外れたタイヤを回収
当然だがタイヤを留めていたナットは紛失
他の車輪からナットを一個ずつ借りて😆
M営業所へ引き返したらしい
怖っ!
予定よりかなり遅れて営業課長と姉さんは帰着
大丈夫でしたか?と声を掛けたら
開口一番
タイヤって追い越していくのね♡
噂には聞いていたが
本当だったらしい
もう時効・・・だよね?


