僕がロボット手術を受けてから 直腸がん ダヴィンチロボット支援手術 直腸低位前方切除手術 89 | なおそうやのブログ

なおそうやのブログ

使い捨ての時代に逆行し
 「買わない」「捨てない」「諦めない」をテーマに
展開するエコロジカルなブログ

 

  見つかっちゃったあの日から一年

 

「これは・・僕が見る限りガンだね」

 

大腸内視鏡検査の様子と患者の驚く顔

大腸内視鏡検査、はっきりアッサリと「仮宣告」

鈍器で頭を殴られたようなショックで

ただただ薄青色の壁を見つめて・・・

あ、ちなみに鈍器で頭を殴られたことはありません

 

梅雨前線もひと休み

雨雲が切れれば真夏の陽射しがアスファルトを焦がす

そんな日だった

あ、ちなみに焦げたアスファルトを見たことはありません

 

  一年前の俺へ

 

一年前の俺へ 

 意外と普通に生きてるぞ!

一年前の俺へ

 もう戻れないかと思ったけど、何だか戻っちゃったぞ!

一年前の俺へ 

 総理大臣が女性だぞ!

 

女性総理大臣の肖像画

 

入院・手術はそりゃ辛かった

腹をナイフで刺されたような術後の痛み

モルヒネ(笑)

あ、ちなみにナイフで刺された事もありませんモルヒネも

 

 

  いちばんの怖さ

 

全てが「またと無い経験」だったんだけど

感じたんだよね

病気という大イベント・・いちばん怖いのは・・・

 

自己評価を著しく下げてしまう

 

↑コレかな

 

今後、気をつけなきゃいけない面は多々あるだろうけど

俺は病人だから・・・

私はどうせ・・・

なんて自己否定する必要はサラサラ無いのよ

これまで十分闘ったのだから

 

これからもやりますよ!

私のやり方で!ワハハッ!くらいで良い

 

貴方は立派にやり通した

命の瀬戸際を切り抜けた

 

この先、何があったって

これ以上の「経験値」は無い

 
「地獄の入り口を見た!」
これはスゴイ経験だよね
 
あ、ちなみに地獄に行ったことないですけどね😆