サムネイル

おはようございますー♡♡関西ぽちゃオカン、naoです。

156cm/67㎏

(B90・W80・H100)

▸Instagram:n.aosan

 

 

ご訪問頂きありがとうございます照れハート

 

昨日の記事こちら気づき

 

たくさんのいいね!ありがとうございます爆  笑ハート

 
アメトピに掲載して頂いた記事は、こちら指差しラブラブ
 

誠に、誠に、ありがとうございます笑い泣きキラキラ キラキラ

 

 

 

おはようございますー照れハート


昨日校外学習だった高校生息子ピンク音符

 

1日に1人しか当たらないという、

1位特賞くじを当てて帰ってきました~びっくり飛び出すハート

 

image

 

この状態で街ブラして、

電車乗って帰ってきたらしく、

 

そらそうなるんやねんけど、

想像しただけで笑える爆笑笑

 

 

てなわけで、本日は、振替休日。

たまたま近くの病院に来る予定にしていた、

 

両親と紫陽花を見に京都に行こうかな~と車音符

 

 

きっとお昼も外食になるので、今朝はクロワッサン1個コッペパン気づき

 

image

 

 

昨日の夕飯ーナイフとフォークラブラブ

 

image

 

昨日は洋風な魚メインにした献立でした~

 

去年魚中心ダイエット初めてから、

ずっとこんな感じナイフとフォークラブラブ

 

先日の66.6㎏以来その後も、67.0㎏をキープ中ハート

 

 

そんな洋な日のお気に入りおかず、

『ごまマヨ大葉と梅の和風ポテトサラダ』

 

って感じかなラブラブ

今、命名(笑)

 

image

 

蒸し蒸し暑い日にもってこいな、

大葉でさっぱりな

 

でも、和風やけど、マヨネーズであえて。

こってり感もあるサラダウインクラブラブ

 

    

-作り方-

 

じゃがいも中3個くらいを、太めの短冊切りにして少し固めに茹でる。

 

②ボールに、マヨネーズ大3・ごま大1・包丁で叩いて細かく切った梅干し2個分・太めのせん切りにした大葉10枚分を混ぜ合わせておく。

 

③①がほんのり熱さ残ってるくらいの状態で、②に加え混ぜ合わせれば完成!!

 

<※茹でたじゃがいもが少し熱い時に混ぜ合わせた方が。混ぜ合わせたソースが染み込んでおススメ。>

 

また、大葉や梅干しは好みで切り方変えても美味しいです。

ズボラおかんは、スーパーで売ってる種無し梅干し使ってます。

 

ち・な・み・に、、、、

 

うちの息子君、

大葉も梅干しも苦手食品アセアセアセアセ

 

やねんけど、これは気にならないのか普通ーに食べてますラブラブ

 

 

薬味系や酸味がきついもの苦手なお子様いる方、

トライしてみても良いかもしれませんOK乙女のトキメキ

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたハートのプレゼント