やっと言えます。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ



皆さん、こんにちは

人に言えないことをブログに書いて

笑い飛ばせばきっと成仏

幸せサロンミーナの幸子です。

 

 

このブログでは21歳で医大生と結婚し

子供を四人授かり、内二人を医者にして

人生大成功とうかれていたわたし幸子が

 

つい先日

だんなさんに離婚をつきつけられ

「ちょ、待てよ!」(キムタク風)

とあわてふためき

 

自立するためにはどうしたらいいか

真剣に考えているようで考えていないのが

いよいよバレそうであたふたしている

そんな日常をつづったブログです。

 

 

面白いかどうかはわかりませんが

読んでくれたら喜びます!ハート

 

 

さて、5月24日

いよいよ金星がふたご座入りしましたね。

最近占星術の勉強を始め

そこで聞きかじった知識を

よくわからないのに書いてます。

 

それでもふたご座のエネルギーを

肌感覚で感じるのです。

 

もう、自分の中だけでとどめておきないよ~

もう言いたくてしかたがないよ~

私の人生、失敗も恥ずかしいこともいっぱいで

いや、それしかないけども

 

きっとそれが書くことで

だれかの勇気になるに違いない

 

ふたご座のエネルギーはとっても軽やか

 

・頭の回転の速さ、機転か利く、機知に富んだ

器用で多芸多才。絶え間ない、移動、好奇心旺盛

ツッコミ、吟遊詩人、負けず嫌い(長所)

 

・定着しない、根なし草、張り詰めた緊張感

神経過敏、さみしがりや、おしゃべり

(こっちは短所で書かれてた)

 

引用文献:いけだ笑み

基本の「き」目からうろこの

西洋占星術入門より

 

 

わたくし幸子はアセンダントがふたご座でして

金星がふたご座入りした本日と

木星もふたご座入りする5月26日と

 

怒涛のふたご座エネルギーの到来に

はいてたパンツを脱ぎたくなってたまらなくなったのです。

 

あ、これは尊敬する谷村典子氏のことばでありまして

パンツを脱ぐとは

文章にその人の生きざまがあらわれている比喩であります。

 

今のわたしは・・・

 

 

安心してください!

はいてました。(笑)

 

 

で、現在の状況をお話しますと

せきぬいちゃいました

コホッコホッ

咳じゃないですよ、籍です。

 

届け出しちゃいました。

離婚しちゃったのです。

 

ああ~言えた

心のつかえが取れた~

 

 

そりゃ悩みましたよ。

 

 

でもほんとに不思議なのですが

わたしたち夫婦は役目を終えた感じだったのです。

 

もう、十分やったね

子供も成長して自立したし

まだ高校生の娘がいるけど

すでにあまり親を必要としていない・・

 

これからはお互いに自由に生きようよ

 

そんな気持ちに素直になれたのです。

 

 

 

なにより聞いてくださいな

 

 

旦那さんのまきちゃんが

めちゃくちゃ愛が深い人で

 

「さっちゃんにもっと自由になってほしいんだ

一緒にいたらたぶん

さっちゃんは本当の力を出すことができない

そう思うんだよね。

 

すぐに追い出すようなことはしないし

準備ができたらで大丈夫

 

いまでもさっちゃんが大好きだし

一番の応援者だよ

 

何度もいうけど

嫌いで別れるわけじゃないよ」

 

えーん

 

こんなこと言ってくれる旦那さんがいるでしょうか!

 

でもそれでも二人は別れたほうがいいと思ったのは

だんなさんの望みもあったから

 

 

旦那さんをわたしも自由にしてあげたかった

 

 

医大生から子供がいて

初任給から家庭に入れて

医者という責任と

子供を育てるという責任と

いろんなものを背負っていましたから

 

やっぱりその荷を降ろさせてあげたいと思いましたよ。

 

その中で最大に重い荷物は

わたくし幸子なんですけどね・・

 

あはははっ

複雑(笑)

 

 

というわけで

昨日そのことを娘にもはなし

やっと皆さまにもお伝え出来るなとブログにしました。

 

 

そうそう、娘の助言で

わたしの親には

特に母親には言わないほうがいい

できたら死ぬまでいわないで

墓場まで持っていけと言われました。

 

よくわかってると感心しちゃいました。

 

でもきっと母にこのことを伝えるというドラマも

用意されているのであろう。

 

きっと修羅場ね。

 

 

幸子にリアルに会いたい方は

6月25日の「女子だけの瞑想会」にきてね!

 

もっと赤裸々にいろんなことおしえてあ・げ・るおねがい