夫婦の溝が広がっていく、そんな感覚を感じてました | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ


月が綺麗だったー!



皆さんこんにちは

人に言えないことをブログに書いて

笑い飛ばせばきっと成仏

幸せサロンミーナの幸子です。

 

 

このブログでは21歳で医大生と結婚し

子供を四人授かり、内二人を医者にして

人生大成功とうかれていたわたし幸子が

 

つい先日

だんなさんに離婚をつきつけられ

「ちょ、待てよ!」(キムタク風)

とあわてふためき

 

自立するためにはどうしたらいいか

真剣に考えているようで考えていないのが

いよいよバレそうであたふたしている

そんな日常をつづったブログです。

 

 

面白いかどうかはわかりませんが

読んでくれたら喜びます!ハート

 

 

でね

これだけ読むと

離婚は旦那さんの一存で

わたしは寝耳に水のように

ただ言われちゃっただけの人

まあ、かわいそうにって思います?

 

でも夫婦の問題ってどちらかが

100%責任あるとか

ないじゃないですか

 

わたし夫婦のお悩みを

奥さんから聞くとか

ご主人から聞くとか

どちらか一方から聞くことが多いのですが

 

そうすると悲惨な体験に

「わ~、かわいそう!

そんな人ともう別れちゃえばいいのに」

って、絶対思うんですよ。

 

でもよくよく聞くと

どっちもどっちじゃんってことが多くてですね


夫婦のことを聞くときは

その人のいうことだけを

真に受けないようにしようと決めたんです。

 

 


典型的な例がわたしの両親でして

まあ、お互いの悪口をわたしに言いまくってましたが

わたしから見たらどっちもどっちだと言うことがよく見えていたものでね

 


ほんとに

夫婦喧嘩は犬も食わぬとよく言ったもんだ

と思ったものです。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

要するにですね、

わたしも離婚を考えていたということなんです。

 


その理由って一体何かと言うとですね

 


結論からいうと

わたしがモダンミステリースクールのガイドになった

これが大きかったと思います。

 


たぶんこれ以外の

ブロック解除のインストラクターとか

数秘術の認定講師とか

そういうものではびくともしていなかったと思うのです。

実際にこれらはやっていたものなので

夫婦関係になんの影響も出ませんでしたが

 


ガイドだけは違いました。

 


わたしの中で

ああ、もうこの人と一緒にはいられないかも

そう思う瞬間が何度もあり

 

でもそう思った次の瞬間には

「だめだめ、そんなことを思ったらバチが当たる

こんなにいい人いないじゃん

わたしは幸せなんだから

そんなことを思っちゃいけないよ」

 

そう自分に言い聞かせていました。

 

でもそれがだんだんできなくなったんです・・・

 

 

わたしにとって

今までの人生を変えようと思ってしまうぐらい大きな意味のある

モダンミステリースクールのガイドって

一体なに?と思いますよね

 

そのへんのところも

このブログで書いていこうと思ってます。

 

 

リアル幸子に会いたい方は

女子のための瞑想会に来ちゃえばいいんじゃな~い!

もっと赤裸々にいろんなこと教えてあ・げ・る

6月25日火曜日

11時からだよ!

 



では、またね!ハート