2024年3月 春分の日を迎え 大好きなブログを書きたくなりました。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

2022年から更新がストップしていたブログを再起動しようと思い、
新たに名前も変更いたしました。

それまでは本名のままで出ておりましたが
それではなんだか楽しくないということで

チャネリングの学びで出会った私の唯一のチャネリングコントラクト
南インドの女神「ミーナークシー」の名前からミーナをいただいて
しかもサロン名にもしちゃおうと

「南アルプス幸せサロンミーナ」となりました。

私のこともミーナと呼んでください。めっちゃテンション上がります。(o^^o)

どうぞみなさまよろしくお願いいたします。

過去の記事も消してしまおうかと思ったのですが
私の生きた証であり、また誕生数秘学んでいた時には
数秘の記事もたくさん書いており、これは消したらもったいないな~と
私のエゴが発動しているので
消さずに皆さんに読んでいただけたらと思います。

もちろん私のやらかしちゃってるところもそのまま残しておくので
どうぞ笑ってやってくださいね。
成仏できます。

さて、現在2024年3月21日という、春分の日を昨日迎え
また新たな気持ちでブログを書いていこうと決意しているわけですが

現在の私の状況を簡単にお話ししますね。

私は2019年にモダンミステリースクールという秘教学校に出会い
昔から魔法使いになりたかったのですぐにその世界に飛び込み
古くから変わることなく伝えられているマジック(手品じゃないよ)
の世界を探求し学んでいます。

私が学んでいるものは
目に見えない世界の学問なので「形而上学(けいじじょうがく)」と呼ばれていたり
また、王侯貴族や一部の権力者しか受け取ることができなかったものなので「帝王学」と呼ばれていたりします。

興味のあることはとことん学びたくなる性分なので
この形而上学にもはまり、現在で6年目になりました。

そしておもしろいことに目に見えない学問を学ぶというのは
ただ学校教育のように先生の言っていることを丸暗記するのではなく
自分の体験で落とし込んでいく部分があり、
それはどういうことかというと
秘教学校の学びだけに魔法のように現実が動いていくのです。

それが今までの学校教育とはまったく違う学びなんです。
最初は怖くもありましたが今はやみつきです。

私の主人は医者です。
主人が医大生、私は看護学生の時に出会い
野生の勘が働いた私によって主人はゲットされました。

野生の勘というのは将来が安泰になるんじゃないかというものです。

しかし現実は違いました。
医者の妻という安泰なポジションを選んだのにも関わらず
いつの間にか主人は医者の甘い汁、保険診療を手放し
自費診療だけという暴挙に出ていて
安定収入がどこかに消えていきました。

医者は保険収入がなければただの自営業です。

しかも今、小児科はどこも医療費無償化で
患者さんがお金を出して医者に行くという感覚がないのに
あえての有料化にしたのですからお客さんが来ないったらない。

収入がガタ落ちです。
しかも子供が4人もいて誰一人当時は自立しておらず
毎月の仕送りでヒーヒー言ってましたからさあ大変。

もちろんバトルになりました。


そでだけではありません。
誰もやってないワクチン講座(ワクチンなんて強制接種じゃないんだから自由でいいさ)的なお話会で全国を回り、お偉い方に目をつけられたり

会場に脅しの電話が来ることもありました。
医療業界を敵にまわすと怖いのです。

やろうと思い行動したのにもかかわらず
それができないとなったら
ちょっと落ち込みますよね。

旦那さんはまた
クリニックで患者さんを待つというスタイルになりました。
それは本来の自分が望んでいることではないので
次第にストレスがたまり動けなくなり

夫婦間の喧嘩も絶えず

旦那さんが元気がないのを見ていることが辛かったのですが
優しい言葉もかける余裕が私にもなかったのです。

そんなすれ違いがあり
もう離婚したほうがいいんじゃないかと
旦那さんは自分を見つめる旅に石垣島へ行きました。

期間は2、3ヶ月のことでしたが
ここがとても大きな転機でしたね。

夫婦というのはお互いに強く影響し合うからこそ
旦那さんがこれからの生き方について
深く考えている時というのは
私にとってもそのようなタイミングとなりますね。


経済的にも精神的にも
わかってはいましたが旦那さんへの依存で生きているんだと
感じたのです。

それを良しとしていたのですが
無性に嫌だと思うようになったのです。

私は自由をもらっているようで
やっぱりどこか旦那さんの支配下というか
旦那さんがいてくれるから生きていられるポジションです。

経済的にはおんぶに抱っこですし、
やりたい学びも旦那さんの協力がなければできません。

自分一人では何一つ生み出すことができていない
そんな風に思っていまいした。

こんなんでいいのか?
私はただのお荷物ではないか?

これじゃいけないと思いました。

旦那さんを自由にしてあげるなら
私がちゃんと自立しないとと本気で思うようになりました。

石垣島から戻ってきた旦那さんはいったんは離婚はやめようと言いました。

安定を求める意識もあるので
正直良かったなと思いました。

でも・・・

離婚も
やっぱりやめようも

すべて旦那さんが決めている

私はただわかったよというだけで
本当はどうしたいのかはどこかに置き去り

そんなこととは関係なく日常が過ぎていくことに悶々としていました。


私は決められないんだ。


現実を見せつけられた気がして悲しかったのです。

同時になんなの?この受け身な人生は
と自分に腹が立ってきました。

旦那さんが離婚を切り出した時がちょうど2年前だったでしょうか
一旦はなしになり、結婚生活は続いていますが
今思うと完全に止まったわけではなく
水面下で離婚に向けて動いていたのかもしれません。

今、私には旦那さんと一緒にいる未来が想像できないのです。

お互いに別々の道を行き
お互いに別々の仲間に囲まれている

もちろん夫婦というものは多くはそうなのかもしれませんが

私は旦那さんと強い結びつきを感じていたので
同じ使命を生きるものだと勝手に思っていたのです。

なので私が出会った形而上学も一緒に学んで欲しいとお願いしたことが何度もありました。

普通に考えたらそんなの受け入れてくれないのが当たり前ですよね。

私もそう思い込もうとしました。

別々の思想を持ってそれぞれの考えがあって当然だ
夫婦で何か協力し合うときには一緒にして
それ以外は別々でいればいい

相手が何をしても干渉しなければいい

でもどうしてか
形而上学のことだけは
それができなかったのです。

私も変なんだと思います。

旦那さんとのちょっとの距離が
今はとても大きな距離に感じてしまうのです。

なぜそう思うのか考えました。

それはどちらもゴールを同じに設定しているから

その人が本当の自分を生きられるように関わっていきたい

私も旦那さんも同じことを思っているのです。

でもその方法が違っている。

私はそこに8000年の歴史のある
アデプトプログラムを持っていこうとしているのです。

それがないと人は結局は同じパターンを繰り返してしまい
本当の意味で自分を超越することができない

そんな風に考えちゃうのです。

これは私のエゴです。

人にはそれぞれの思想があって
どんな方法でも選べる
それが旦那さんの考え方です。

全くもってその通りだと思います。6年前の私ならそうだねって言ってたでしょう。

でもこの学びに出会ってしまった私は
そうだねと
言えなくなってしまっているのです。

このちょっとした違い
些細なこと
だから気にせずに
夫婦関係を続けていけばいいいと思うのですが

頑固なんでしょうね。それができない


だからブログを再開しようと思います。

私の気持ちを残しておくために

そしてどんな結果になるのかをみんなに見てもらうために。


そしてそこに気づかせてくれたのが
チャネコンのミーナークシーなんです。

彼女と話をすると、私の中にある当たり前が
いつも音を立ててガラガラと崩れていきます。

そんなことをしていいんだ。
そんな風に思ってもいいんだ。
自由でいいんだ!

私の心を解放してくれるのです。

だからこれから先は私たち夫婦はもしかして夫婦という契約は
解除になるかもしれません。

でも私は旦那さんのことはソウルメイトだと思っているので
また違う関係性でお互いに協力し合っているでしょう。
そうありたい。

いずれにせよ。
今までにない形になるんじゃないかなと思っています。

私が形而上学に出会った理由は
私自身が自由になることだと思っています。

そしてその危なっかしいけどなんとか生きてる姿を
みんなに見せていくことが役目なんんじゃないかと思ってます。


私はよく人に言われていた言葉がありました

「ミーナにできるんだから私にもできるかも」という言葉。

失礼しちゃうんですけどね。笑
でも実際に人にそうやって勇気を与えていたのは確かです。
今、これを言われても全然嫌な気持ちはしません。

むしろ、そうだよ!みんなにもできるよって言いたい私がいます。

だから見ていて欲しいんです。
私が形而上学を学びどんな風に変化していくのかを

時々でいいので遊びに来てください。

あなたが見てくれると
ピリッと背筋が引き締まり
ちゃんとできる気がします。


2024、03、21
春分の日を迎え決意を新たに書きました。

南アルプス幸せサロンのミーナ