こんなに歓迎されていいのだろうか?石垣人生リトリート 夫婦再生編。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは。



石垣島にいる旦那さんに会いに来ています。



じっくりと話し合わねばと思っていたのに

旦那さんがここでお世話になっている現地の方が

それはそれは私を歓迎してくれて




今日は朝から水の神様の場所に連れていってくれ















そのあと川平で石垣島といえばここでしょうという絶景をみせてくれ
























そしてなんと、通行止めの道をいき

現地の人しか知らない場所で

シュノーケリング体験をさせてくれてのです。

















それからガイドをしてくれて方のおうちに行き

おさしみやさんでマグロ

石垣牛のバーベキュー



今日は3年間やめていたお酒も飲んじゃいましたよ。手作り梅酒が絶品で!




アマゾンプライムでプロボクシング ▽WBA、IBF、WBC世界バンタム級(53・5キロ以下)王座統一戦をみんなで大盛り上がりで観戦し



島の人から沖縄の歴史、戦争のこと、ゴザ騒動、琉球大学の話、サバイバルキッズの活動など

いろ〜んな話を聞いて




美味しいパイナップルもたくさん食べて

味か本土と全然違う!



お父さんがハーブティーいれてくてた。




家の守り神になるよと

テーブルサンゴの上にポツンとあったからと

スイジ貝までくれて。


こんなに綺麗な状態で見つかることまずないのだそうです。




お肉焼いたことある〜?と

炭火でお肉も焼かせてくれて



本当にこれ以上ないおもてなしを受けました。



最初に旦那さんに家を貸してくれたのもこの方たち

バーベキューしよう

キャンプしよう

パイナップル取りに行こうと

いろんなことで旦那さんを誘ってくれて



サバイバル慣れしてない旦那さんはまるで幼稚園児のようで

みんなに可愛がられたみたい。



子どもにもどれて、

すっかり人間っぽくなってましたよ。




今までの死人みたいな感じと違ってね。



本当に楽しかった〜!




ちなみに旦那さんこんな素敵な家に住んでました!













私たち夫婦に足りないものって

人生楽しむことだったのかも。



いつも将来のこと

お金のこと

子どものこと

仕事のこと

どーしようかばかり気にしてて

今を楽しんでいなかった




だからギクシャクしちゃったのかも。




なんか、いい感じで

仲良くなってる気がします。




私の気のせいじゃないと思う。(笑)




今日は島の皆さんと行動を共にしましたが

明日は2人で島巡りする予定です。





それではまた

話聞いてね!




バイバイー!