パートナーシップについてケリをつけにきたー!(笑) | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!



昨日到着したのですが

今、私は石垣島にいます。



横地幸子です。




旦那さんに会いに来たんです!



「われ、いつまで南の島でボケボケしとんじゃ〜、!はよ帰ってこんか〜!」と言うために。(笑)



嘘ですけど嘘じゃないです。😅




久っさしぶりに会った旦那さん

日に焼けてちょっとワイルドになってて

かっこよかった。



毎日見てたら起きない感動がありました。😁




なぜ旦那さんがここに来たかといえば

自分を休ませたいというのはもちろんだけど

私たち夫婦がこのままでいいのかそれを考えたい

が大きな理由だったのです。




ま、要するに、あんまり上手くいってなかったという話です。



特に私、仲良し夫婦を演じてて

旦那さんにものすごく愛されてます的な感じだったので

旦那さんが石垣島に行ってしまったこと

最初は恥ずかしくって人に言えなかったよ〜。




捨てられたようなもんですから。




少し距離を置きたいと切り出された時

ショックで泣いたもん。



最初は悲しくて泣いてましたが

だんだん腹立ってきて(笑)!



私も1人になって考える時間できて

クリニックが旦那さんいなくて必然的に休みになったのも大きかったな。



人にいい顔する自分から

少し距離を置くことができて

素の自分に戻れた感じがしました。



とってもリラックスしてた。





そんな時間の中で旦那さんのこと考えた時

やっぱり私にとって大切な人だなあと思えてね。

旦那さんがこれからのこと真剣に考えているなら

私も考えなきゃと



ここ、1、2ヶ月は本当にいろんなこと考えてましたね。



別れる選択もあるけれど

旦那さんがその方が幸せなら束縛したくはないと思ったけど




未来を想像したとき

そこに旦那さんがいないのは寂しいなぁって

素直な自分の気持ちに気づいて。




そして、今、私はここにいます。



これからのこと真剣に考えたいから

旦那さんとちゃんと話して

お互いの気持ちをぶつけて

新しい関係を作っていきたい



そんな気持ちでいます。



どうなるかわかりませんが

今旦那さんと離れて分かったことは

私はやっぱり旦那さんが好きなんだなぁということ。



こんな気持ちを結婚28年も経ってまだ持てる自分も

私は好きだなぁ。



そんなところです。



これを読んでるあなた

他人事だと思ってるでしょう?



チッチッチッ

違うんだなあこれが。




たぶんね、パートナーシップについて

逃げずに取り組んだ方がいいことがあるから

このブログ読んでるのよ。



私とあなたは同じなのよ〜。😄💖💖




やだとは言わせない(笑)




それではまた会いましょう!




バイバイ!またね。