リボーン。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

ただいまー!



石垣島から帰ってきたよー!



横地幸子です。




本当に行ってよかった。



Facebookのカバー写真こんなのにしちゃったし





これで離婚の危機だったら詐欺だよね。(笑)




でも離婚を切り出されたのは事実です。

(自信もって言うなって?)



ああ!ついにきたか!と思いました。

私、本当に自由にさせてもらって

ミステリースクールの学びも

自宅サロンも

とにかく好きにさせてもらって




まきちゃんを無視していたわけではないけど

好きにさせてもらってるのに

都合のいいとこ依存してた。




まきちゃんに考えた方変えてと言うような態度とってた。



まきちゃんにもっと頑張れと言ってた。




でも、患者さんや、仲間から慕われてる姿みると嫉妬したりさ。




私が旦那でも

別れたいと思うよ。



めんどくさいもん。




分かっていたんだけど、嫌われちゃうかもが目の前にあるとそこに目を背けてもっと嫌われることしちゃう心理ありません?


ない?




それって恐怖からの行動なのよね。





私、肝心なところが素直じゃなかった

好きなら好きって言えばいいのに

そこ全然言ってなかった。



全然ハグとかしてなかった。



もう、いい年齢なんだから

こんなもんだと思ってた。




でも!そうじゃない!




パートナーってもっともっと深く歩み寄らねば面白くない〜!




同居人じゃないんだからさ。



私たち、仕事の上ではパートナーだったけど、

子どもを育てるという作業においてもパートナーだったけど



一対一の男と女としては

まだまだ避けてたことたーくさんあったよ〜。




そこをやるの怖かったんだよね。

だって嫌いだと言われたらショックだもん。




で、私は今年の2.3月ごろは

そんなことを切り出されたものだから

ショックで毎日「ううっ!」となってました。😅




カバラの受講を決めた直後だったので

ここが動くかー!と覚悟してたけど

やっぱり見なきゃいけないことにメスが入ったね。





旦那さんが一人で石垣島に行ってこれからのこと考えたいと4月から行ってしまい、





その間私も一人になって

「先生まだ帰ってこないんですか?困ります!」という患者さんたちに、正直うるせーって、

困ってるのは私のほうじゃーと。(笑)





心がやさぐれて。




でも、それが最近

石垣島に来ていいよと言われたのです。





なんか、主導権が旦那さんだから

ものすごくしゃくに触るのですが



めっちゃ嬉しくて




しゃくだけど、

その日から心がウキウキしちゃって。(笑)




なんで、私は旦那さんの一挙手一投足に

有頂天になったり落ち込んだりするんだと

本当に嫌なんだけど

どうしようもないのよ。半分諦め。




で、久しぶりに旦那さんに会ったら

日焼けして、髪伸びてて

なんかかっこよくって




相変わらず筋肉全然なくて

ヒョロヒョロしてたけど。




ゴキブリ退治したり

カラスに追いかけられてもめげてなかったり

家でヤモリと共生してたり




頼れる男に見えたよ。😁




そして「離婚の話、ちょっと撤回」

と言ってくれて!




ああ、なんだろ

主導権いつもまきちゃんで

本当にムカムカするんだけど




顔がにやけてしまう自分がいるのです。





これは降参です。




結婚して28年も経つのに

まだ初々しい気持ちで旦那さんのことを

好きなのかと思うと




私は自分で自分が恥ずかしいやら、

でもなんて幸せなんだと思えたり




これはなんなんでしょうか?




石垣島空港で別れる時も本当に悲しかった。

これが私の本心なんだね。



いいよ!別に!行けばいいじゃんと

送り出した時はさ、強がってた。




こういう気持ち、素直に出せるようになったのも

大自然の中にいたからかな?



旦那さんも大自然とそして仲間たちがいたから

本当の自分を取り戻したのかもしれない。



石垣島で人生を取り戻す



そして夫婦の関係ももう一度見直せる




クリニックを休まずに同じ毎日を続けていたら

こうはならなかったかなと思います。




人にはこういう休憩時間必要なんだね。




私もこれからは

もっと素直に

自分の本当のホントの心にね

素直になりたいなと思います。





そのためには

現実も無理していたらだめだと思う。




私たち夫婦は

もっと本当に関わりたい人と

肉体の有限人生を過ごしていきたいなと思います。




風邪とか、鼻水とか、アレルギー診断書とか



そういうのじゃなくて



人生とはなにか


生きるとはなにか


自分ってなにか



そういう壁にぶつかった人

答えを探している人

今、この時代を選んで生まれてきたのはなぜか

何をするために今ここにいるのか?



そんな答えを求めている人と一緒に

私も答えを探していく人生を生きたい!




一分一秒無駄にできないよー!


今嫌なことをやってて

この先に幸せがあるから頑張るーっていう人

辛いことの先にはもっと辛いことしかないよ。



自分で変えてくしかないと思う。




築きあげたもの

成果

評価

実績

栄光



こういうの本当になんもならない。



かえってそれは自分の足かせでしかない



実感したよー!




私ー!




だからこれからはもっと軽くなるんだー!

執着の誘惑が私を現実に戻そうとするけど

光のパスと形而上学がある私は



そうそう簡単には元にもどらないぞー!



夫婦関係も元に戻ったというより

今が1番相手が見えてるかも。



新鮮な関係です。




こんなこと大っぴらな書いてて

またどうなるかわかりませんが

今度は私が主導権を握りたいっ!




相手の言葉にニヤけたり、落ち込んだりはたくさんじゃー!(笑)





それでは皆さんまた次回まで!




さようなら〜。




お世話になった方々。





1番のサポーターはホメオパスをされてるカンナさん。この方がいなかったらまきちゃんはただ巣篭もっていただけでしょうー!






竹富島にて。