お誕生日ありがとう! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

今日1月20日に私は誕生日を迎えまして


めでたく50歳になりましたー!


ずっと憧れていた50歳。


好きなことやって、自由で、仲間も一緒に!


そのイメージが50歳だったのです。


20代から40代は子育ても仕事も家庭もなんだか大変ですよね。


やっとひと段落ついた感じです。




そして今日はタロット中級のテストでもありました。



私の誕生日をFacebookなどでみんなが知っていてくれて、たくさんの人に「おめでとう!」を言ってもらえたのです!


あまりのおめでとうの嵐だったのでテストも受かった気になっちゃいましたよ。



安心してください。タロット合格でしたー!


正式にラータロットのタロイストです。




タロットスクールの最後に、講師の依田さん、ようこ教授の公開セッションが行われたのですが



これがすごかった!



もう、そこにタロットのエネルギーが見えましたもん!😄



こうやってセッションってするんだと

今更ながら本当に勉強になりました。



私はついついいろんなこと喋りすぎてしまうのですが、タロットセッションの1時間はセッションに集中しよう!お喋りはそのあとにしよう!と決意しましたー!



やっぱり喋るのかーい!😅





そしてなんとなんと、今回もサプライズ!


ミレイちゃんと島影みっちゃんが

こんなに素敵な花束をくれました!

「喜ばせるのが大好きだからね」とみっちゃんがさらっと言ってくれて、じーん。😭

ピンクの大きなガーベラがめちゃくちゃ綺麗。

明日は神聖幾何学の講座があり、

あさってはアデプトが開催されるので

この花たちを飾りますよ!


場のエネルギーを整えてくれるに違いありません!




ミレイちゃんとみっちゃんからメッセージも!😆



ミレイちゃん、みっちゃん、本当にありがとう!

それから山梨に光を届けてくれてありがとう!

私にもいつも元気をくれてありがとう!



みんなで写真を撮ったよ。

なぜかモリガンよしこちゃんが一緒だよ。



よしこちゃんとはチャネスク合宿の部屋が同じでそこから仲良くなって、タロットの初級の終わりにお互い中級に行くかをタロットでリーディングし合った仲。



私がよしこちゃんをリーディングした時、絶対に行った方がいいというレイアウトが出て、よしこちゃんもこのセッションがあったから中級行ったんだと言ってくれてね。



よしこちゃんが私を見てくれた時に、タワーが重要なとろで出て、行ってもいいけど覚悟して行った方がいいよと出たんです。



私はそう言われたから、絶対に行ってやるー!っとなり



中級クラスの初日にお互いに

「あ、やっぱりいるー!😁」と指差し合ったのでした。(笑)



よしこちゃんのリーディング、今となってはその通りになりました。



あの時とそして今の私、状況が全然ちがうもん。

ラータロットでは受講者が一番ラーに動かされるといいますが、まさに動いた動いた!


同じところには留まっていられないんだね。









ふづきちゃんもタロットスクールでたくさん話ができて

本当にいろんな相談にのってもらったなぁ。


人生の厚みが違うので、

ちょっとやそっとのことじゃびくともしない人です。😄


そんなふづきちゃんの人生を

私はいつも面白がって笑いにならないかなと考えてしまうー!😁👍


スペシャルついてる人だと思う!






そして依田さん!タロットスクールの師匠〜!

最後に勇気だして写真お願いしたら

「さっちゃんお誕生日なんだよね。ごめんね、公開セッションできなくて」って言ってくれた。



ああ、私はこんな素敵な師匠に出会えて

タロットを教えてもらえて

それだけでもう幸せすぎてなにもいりません。(笑)



しかも聖飢魔IIのルーク参謀率いるCANTAもご存知で

「もちろん知ってるよ!一緒のイベント出たことあるだよ」とサラッと。



やっぱり依田さんはスターだ!😭

ドラクレア最高ー!💕








そしておうちに着いたらお母さんが甘いお赤飯を持ってきてくれていたのです。


お母さん、ありがとう!


毎年誕生日には産んでくれてありがとうとメッセージしているのですが、そのメッセージが送れることが嬉しくてたまりません。



本当にいろんなことあったけど

今は感謝しかないです。

人間って変われるんだね。





本当に皆さん私と人生ともにしてくれてありがとう!


みんなと出会えたことで

私の人生最高に面白いですー!



これからさらなる展開に突入ですが、

いつでも笑いある、ダジャレある

世界の住人でいたい!(笑)



そんな私をどうぞよろしくお願いいたします!