子どもはママを喜ばせたくて生まれてる! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

Netflixの「直ちゃんは小学三年生」を一気見して
号泣していた横地幸子です。


子どもって未完成品じゃない。
すでに完成している
1人の人間なんだ!

それを確認した作品でした。😄💖💖




私たち親っていかに子どもに手を出さず
子どものそのままを大切にして
大人になったとき、いやならなくても
その子の持つ力を使って
自由に世界を創造していく


そんな人間が増えていく



そういう関わり方をすればいいんですよね。


あったかいお家
あったかいご飯
抱きしめたときのあったかい感触
あったかい言葉
そしてあったかい笑顔


これだけやっていたら
他はなんにもいらないんじゃないかな。
だからママも楽だと思う。



勉強を頑張らせる
スポーツを頑張らせる
リーダーとしての資質をもたせる
思いやりのある子に育てる



もう、言い出したらきりがないですが、
こんな子になって欲しいという
理想像とかあると苦しくなると思う。
ママ自身もね。


その理想像もきっとどこからかのすりこみかもしれなくて、

でもそれにも気づかずに
子どもに期待をかけて
あーせい、こーせい、
(ミキです!)
というてまいますが、


そんなの何にもいらないんだろうなと
今は心底思います。


お子さんをどうにかしたいという親御さん
クリニックにもたくさん来ますが

どうにもしなくていいのになと
思うことが100%です。

本当に。


大抵が親の側が
素直で勉強のできるすごい子に会ったとか
先生にこのままではダメですよと言われたとか 学校の中で1人だけ違うことしてる様子を見て愕然としたとか


この子を変えないとだめじゃん!
という不安が発動しちゃうきっかけがあるんですよね。


私もそうだったんですよ
親子二人でいるときには
心が穏やかで
優しく接することができるのです。

でも、学校に行ったり、
親に何か言われたり
外界に出た時に


自分の中のセンサーが反応して
子どもをこのままでいいと思えなくなるのです。


今思うと
何に合わせていたんだろう?
どんな型に押し込めようとしていたんだろう?
誰に認めて欲しかったんだろう?
誰に非難されることを恐れていたんだろう?


子どもを全然見てなかったな。
私の視線はいつも外を向いていて、そして警戒していたなと…。

そう思います。



前置きがめっちゃ長くなりましたが、
今日はDNAアクティベーションをさせていただきました。
二度目の方です。


この方はご自身がDNAアクティベーションを受けたことでお子さんにものすごい変化があったのだそうです。


長年悩んでいた症状があったのですが、
それが翌日から嘘みたいに解消されたのだそうです。


それ以外にも様々な変化を実感して
ぜひまた受けたいと来てくれました。


その方自身もいろんなことに悩んでいたのに
今はタロットに聞きたいことがないくらい
何も問題がないとおっしゃるので


そういう方のためにあるリーディングを
させていただきました。


テーマは喜びを人に与えることでした。


今きっとそのための準備期間なのでしょうね。
ご自身の経験、子育てで悩んできたこと
それらがパァっと陽に転じる時がくる


お子さんはママを悩ませるために生まれてきてないので、


ただただ喜んでほしくて生まれてきてるので

その日がくるのが待ち遠しいみたいです〜!


「ほら、こんなに可愛い子がきたよ!よかったでしょ?ママ。」

と子どもはみんなそう言ってる気がする!


だからママはその子が想像と全然違っても
「ああ、よくきたね。ママと笑って楽しく暮らそうね。」


そう言ってあげればいいのかもな。😄


そして、それを言えるか天に試されてるきもする!





明日はタロット三昧の1日となります。
最後なので受けたいという方みんなに受けてもらいたいと募集したところ


5名の方が来てくれることになり、


これはイベントにしちゃえと
申請も出して 


ご希望の方にはDNAアクティベーションの体験版も受けていただけるようにしました。


もしご希望があったら
タロットと一緒に20分3,500円で
DNAアクティベーション体験版が受けられますのでよかったらどうぞ!



ではでは
今日はこの辺で!




 

スピリチュアルサロン幸せの樹

HPはコチラ

 


 

《お問合わせ》
↓公式LINEをはじめました!!!
下記のURLまたはボタンをクリックして、
まずはご登録をお願いします<(_ _)>

https://lin.ee/QBEX3vr

友だち追加

登録してくださり
さらに生年月日を教えてくださった方には、
もれなく数秘のメッセージを
送らせていただきます!
横地幸子オリジナル数秘です!
💕💕