新発見! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

おはようございます!


幸子です。




新発見があったので皆さまにお伝えしようと思います。



まったくもって

皆様には関係ないことなのですが

聞いてください。(笑)





昨年から声帯を強くしたい

腹から声を出したいと

長年の思っていたことを叶えるべく

ボイストレーニングに通っているのですが





いつもは歌謡曲であったり、

ミュージカルの曲であったり

そういうのを選曲していたのです。





でも、昨日はなぜかいつもと違う曲を歌いたくなり先生に



賛美歌のような、オペラのような

そういうの歌えますか?私?




私が歌えるかどうかを先生に聞くのもどうかと思いましたが




先生が中学二年生の音楽の教科者から

「サンタルチア」を選んでくださって




中二の音楽?

サンタルチア?

なんか、簡単そうでやる意味あんのかな?




とちょっとふざけた感情も一瞬湧いたのですが




いざ歌ってみると

声楽って全部裏声なんですね!





しかも、高音が気持ちいいくらい出る!




最後のサンタ〜〜〜ル チ〜ア!




なんて気持ち良すぎて失神です。




先生も最初とは思えない!

声楽いいですね〜!と

調子に乗せてくださり




今度からイタリア歌曲集やりましょう!

ニーナなんていいかも!と

おっしゃってくれたので

家に帰ってニーナを聴いたらこれたまいい曲で。





あ、私、やっぱり

ヨーロッパの音楽好きだわ〜と

結局一周回って戻ってきた感じでした。





私には密かに思っていた夢があり、

ここで皆さんにシェアすると

密かではなくなってしまうのですが





漠然と

「今度生まれ変わったら声楽家になろう」と

思ってたんです。





めっちゃ憧れていたけど

自分には絶対むりだと思っていたので

来世の夢にしていました。




でも、アデプトで来世はないと知り

しかも人間ってこの体が一度きりというのも知り





私の計画が崩れたのです。





来世にやろうと持ち越していたもの

今やったほうがいいんじゃね!と





声楽家になりたかった夢

今世で叶えようとシフトチェンジしました。

昨日。😅




もちろん、自己満足の世界だと思います。

サンタルチアぐらいでウホウホできるのは

本当の難しさを知らないからだと思います。





でも、声楽曲が素敵で

イタリア歌曲集の曲も素敵で

やりたい〜!とワクワクしているのです。





最近、全然フルートを吹く気になれなくて

私の中ではもうやり切った感じなのですが、

きっと声楽をやるために

そういう気持ちになったのかもしれません。





音楽がない世界は

私にとって考えられない世界なので

いつでも身近に音楽を置いておきたい。




自分の声が楽器になったらこんないいことはない




ちょっと頑張ってみようと思います。





それでは皆さん、またお会いしましょうー!





さようなら〜!💕💕😊