最近の私の傾向。「YES」から「NO」へ。そしてMAX瞑想のご案内。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

自分の中で目標にしていた毎日投稿

昨日寝てしまったー!

 

というわけで今日は2記事書けばいいかと思っている朝です。

 

 

おはようございます。

 

南アルプスの母

横地幸子です。ラブラブ



 

 

突然ですが

最近の私はすごく内向的になってるなと思います。

いい意味でも悪い意味でも

 

 

 

それはどんな時に感じるのかというと

お誘いを断ってしまうことで感じます。

最初、いいな!絶対やりたい!と思っていたことでも

 

 

 

今、それさえもなんだかやる気にならずに

別の機会にとか

都合が悪くてとか

言い訳をいっぱい探して

なかったことにしてしまう自分がいます。

 

 

 

そんなことを今朝引いたタロットカード

隠者のカードを見て思いました。

逆さまに出てきたから

自分の中でも何かに抵抗しているんだろうな。

 

 

 

きっとこれは他者への抵抗ではなく

自分への抵抗なのかもしれない

 

 

 

自分への抵抗

今まで「はい」と返事ができていたものができなくなる

 

 

 

素直じゃなくなる

いや、素直になってるのか?

 

 

私らしくない

いや、これが私らしいのか?

 

 

心の中で葛藤する感じ

 

 

 

これって帰ろうかと言われて

嫌だと言ってごねる子供に似てるのかも

 

 

 

反抗期?

 

 

 

そうかもしれない

今自分の中でプチ反抗期が起こってるのかも。

 

 

 

反抗期って成長段階で起こる大切な過程だから

あっていいものだよね。

 

 

 

ということは私のこの

なんでも「NO」って言いたくなる今の状態も

なんらかの成長を見せてくれてるのかも

 

 

ということで

納得するあたり

ちょっともやもやしますが(笑)

 

 

 

今、私、こんな気持ちなんです。

 

 

絶対に「YES」と言った方が

人生が進展するってわかってるのに

恐れの方が大きくなって

尻込みしちゃってる。

 

 

 

私の自分を守りたいという

偽りのエゴが大きくなってちゃってる。

 

 

やばい、やばいと思うのです。

 

 

 

そしてそんな時

その気持ちのままじゃブログ書けなくて

一晩寝て朝に書いてます。

 

 

 

こうやって自分を分析できると

状況は変わらなくても

少し光が差し込んできたかなと感じます。

 

 

 

あと瞑想もいいのかもね。

 

 

 

昨日、ちょっといつもよりちょっと長めに瞑想したんです。

瞑想できなくて寝ちゃう日もたくさんあるので

気合い入れてやりました。

 

 

 

私の瞑想ってよだれ出ちゃうから人には見せられないけど笑い泣き

 

 

 

 

瞑想するとやっぱり違います。

気持ちがすごくすっきりします。

 

 

瞑想って自分を分析できるし

 

 

思考が渦を巻いて悪いことばかり考えちゃう

負のループからも抜け出せます。

 

 

負のループから少しでも抜けて

高い場所から自分を見ることができたら

 

 

自分の中で起こっている問題

ほぼ9割は解決できる、解決できてるって思うのです。

 

 

 

事件は外側て起きてるんじゃない!

内側で起こってるんだー!

 

 

 

てきな。(笑)

 

 

 

で、瞑想ってそれができるルーツだと思っているので

ナビゲーターをやっているのです!

 

(本当はよだれたらして瞑想している姿を見せたくないので)

 

 

 

私がナビゲートするのはMAX瞑想tm

 

 

宇宙の光、エネルギーを下ろすギャラクティックな瞑想

そしてその人の神としての記憶を呼び覚ます瞑想

 

 

 

このような不思議な瞑想をやってますので

良かったらぜひ体験しにきてくださいね。

 

 

4月は3回もやりますよ。

 

 

4月12日(月)13:30~15:30 瞑想のみ

4月19日(月)13:00~15:00 ヨガと瞑想

4月25日(日)11:00~13:00 瞑想のみ

 

 

参加費は瞑想のみは1000円

ヨガと瞑想は2200円

 

 

やまびこ小児科クリニックか

自宅サロン「スピリチュアルサロン幸せの樹」で行います。

 

 

良かったらお越しくださいね。

 

 

まだ参加できます!

 

 

4月12日または25日のお申し込みはこちらに

 

 

4月19日ヨガと瞑想のお申し込みはこちらに

 

 

一緒に瞑想しよー!

 

 


 

それでは今日はこの辺で

またお会いしましょう!

 

 

最後まで読んでくださりありがとう!

さようなら〜!