そうだ、インドへ行こう。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは。

 

 

横地です。

 

 

今日はいろんなことがありました。

 

 

 

まず、朝の一枚引き。

久々にいい予感がするカード。

ぼくちゃんが犬のしっぽさわってるよね。

 

 

 

やまびこの午前中は元気な兄弟が

先生に元気かどうか診てもらうんだと来てくれました。

 

 

はい!元気です〜!

お兄ちゃんは一人で診察室に入って

先生に自分で話をしてましたよ。

すごいな〜。

 

小児科は親も一緒が当たり前だけど

自分ことは自分で伝えたい子がいても普通なのかもしれないね。

 

 

予防注射は確認してもらうことがあるから

親御さんも一緒に入ってもらうけど

 

診察でお母さんに言えない話とかある子は

一人で入ってもいいよ〜。ウインク

 

秘密は守ります。ハートウシシ

 

 

 

そしてホタルくん、抱っこしたよ。

私の過剰に分泌されてるのに

持って行き場のない

母性ホルモンがスムーズに流れていきました。(笑)

 

 

ありがたや。

 

 

 

 

 

そしてお昼休み私は頭頂部の黒い髪を

再び金髪に戻すべく

ブリーチしてもらおうかと

美容院の予約を入れていたのです。

 

 

いざ出発とエンジンをかけたら

ウンともスンとも言わない。

 

 

バッテリーが上がってたんです。

 

 

ジャフに来てもらい

ディーラーに行き

バッテリー交換となりました。

 

 

3万円なり〜。札束

 

 

これ以上金髪にしたらグレてやるという

娘の反抗が現象化したのか!!

 

 

 

金髪がバッテリーに消えた昼下がり。

 

 

 

 

 

でも、そのおかげで

最近、ちょっとだけ

こすってしまった車のボディーを

なおす予定を入れることができました。

 

 

きっと私の愛車が

いつまで傷をそのままにしてんじゃい!

怒ったのだと思います。

 

 

ごめんね〜。私のエリザベスちゃん。車

 

 

 

 

 

 

 

そして夕方空を見上げたら

見事な満月。

こんな日は月の魔法がよく効きます。🌕

 

 
 
 
そして最後の盛り上がりは
三男が帰ってきました〜!
 
お祝いできてなかった誕生日のお祝いをしましたよ。

私が作った料理をうまいうまいと頬張る息子を

たんと食べなはれと見守る私。

 

 

やっぱり息子っていいな〜。

 

 

 

子供っていいな〜。

 

 


たまに会えるのが

私のご褒美です。

たまにだからいいんだけどね。

 

 

 

そうそう、タイトルに書いたのに

説明が一番最後になりました。

 



「そうだ、インドへ行こうー」

インドのイベントに参加するために

あさって、インドハウスに行ってきます。

 

 

 

あ、インドと言ってもこのインドは神戸にあります。

 

 


 

そして明日は明日で

ずっと会いたかった人に会えるのです。

 

 

 

明日、明後日と春休みをもらい(勝手に)

一人旅してきます。

 

 

息子が帰ってきたのに

すぐにいなくなる母親って・・・😅

 

 

 

旦那さんが明日のための工程表を書いてくれました。


あまりに複雑な乗り換えに

旦那さん、神!と思ってしまった。




インドはどっかにあるだろう

ぐらいにしか思ってなかった私。

 

 

この工程表がなかったら

きっと迷子になっていました。







 

 それでみなさん今日はこの辺で。



最後まで読んでくださりありがとうございました!




ナマステ〜🙏