背中を押してばかりでいいのかと、私の〇〇が叫んでる。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは。

 

 

横地です。

 

 

最近迷うことがありまして

これは善の選択なのか

善に見えて悪の選択なのか

心がもやもやすることがあるのです。

 

 

 

善か悪かなんて

どこかの映画のようですが

そんなこと気にしないで

どっちでもいいや〜

曖昧でいいや〜と生きていたいのに

 

 

 

考えちゃうんですよね。

 

 

 

例えば

私が学んでいる魔法学校では

イニシエーションというものがあるのですが

アデプトのイニシーションの次は

ヒーラーのイニシエーション

そしてヒーラーの次はRMのイニシエーションと

 

 

一生かけてその道は続いていくのです。

 

 

 

イニシエーションを受ければ受けるほど

光のハイアラーキーの助けが直接受け取れるようになり

それによって本来の使命を生きることができたり

人生に喜びを見出したり

人に喜びをもたらしたり

 

今までの偽りの自分ではなく

本当の人生を生きていく道が始まるのです。

 

 

 

イニシーションの道

どんどん進んで欲しいです。

私の周りの方にも

アデプトになって欲しいし

アデプトの方にはヒーラーになって欲しい

 

 

 

私自身はその道を進むことにためらいはなくて

むしろ進めることが嬉しくて

どんどんイニシエーションを進んでいきました。

 

 

 

しかし、私は進んだけど

あの人はどうかなと

その人の今の状況を考えて

勧めるのをやめてしまう自分がいるのです。

 

 

 

相手のことを思うと

自分の基準が全然適応されないんです。

 

 

 

「きっと子供がいるから無理だろうな」

「今、いろんなことでお金が必要だと言ってるから無理だろうな」

「自分で納得できないといくら説明しても無理だろうな」

「とにかくこの人は無理だろうな」

 

 


このように

無理だと思ってしまう自分がいて

だから強くも進めないし

よくわかるように説明もしない

最初から何もしてないのです。

 

 


 

最初に戻りますが

これがの選択なのか

善に見えてやっぱりの選択なのか

 

 


 

このセッションを勧めたらお金かかってしまう

今継続セッションも受けてるのに

これ以上負担を増やしたくない

 

 

 

 

そう思ってしまう私がいて

セッションのお申込みが

こなければいいなと思ってしまう。

 

 

 

悩まなくて済むので。

他にもいろんな理由がありますが

 

 

 

今、ものすごくいろんなことに迷いが生じていて

たぶん今まで見ようとして見てなかったものが

ここへきてあふれているのだと思います。

 

 

 

 

人間関係をいつも自分から絶ってしまうことがあり

 

 

 

 

それは一気に自分の許容範囲を

超えることが起こってしまう時だったなと

過去の自分を見て思うのですが

 

 


 

今、少しあふれそうになってるのです。

 

 

 

相手にとってなにが一番いいのかは

イニシエーションの道を進むことが

一番いいんだろうなということはわかっているのですが

 

 


 

みんなにわかってもらうのは

たぶん無理だし

 

 

 

その人にも時間が必要だし

 

 

 

私がぐいぐい押していくのも

それもなんか違うかな

 

 

 

とか・・・

 

 

 

やられているのかな私。

これをエゴと言わずになんという!

早くこの領域から抜け出したいと切に願う。

 

 

 

こうやって悩む日々が続いているのです。

 

 

 

一人で悶々と悩むのはよくないと思い

旦那さんからもらった春休みに

お出かけしてこようと思います。

 

 

 

でもこんな悩みを抱くようになった自分に

私も成長したんだよねと

ちょっと思ってしまう

うぬぼれてる部分もあるのでやっかいです。(笑)

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます〜!

 

 

 

それにしてもすごい雨です。雨

全ての感情も流してくれるといいな。おねがい

 

 



お正月の写真。😅