数秘8の会開催しました〜!数秘8の方ぜひ読んでね。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

数秘をたくさんの方にお伝えしていますと

 

「え〜!私そんなんじゃないし、全然当たってないし〜!」

 

と言われるその言葉さえも

その数秘の特徴を表している

数秘あるあるだったりします。

 

 

要するに表も裏も

ポジティブもネガティブも

外側も内側も

数秘で説明できちゃうのです。

 

 

という考えになっているのは私たち夫婦。

結構やばいです。(笑)

 

 

 

そしてそのやばい夫婦がさらに数秘を求めてたどり着いたのは

同じ数秘の人を集めてその様子を観察すること。

 

 

 

これ何かの実験ですよね。

 

 

 

で、今回も開催しましたー!

 

 

「数秘8の会」

 

 

走り出したら止まらない!自分さえも自分の炎で丸焦げに!

↑私考案。

 

 

テキスト↓

「金運センス抜群!やってやれないことはない!

成功を追い求める「情熱家」タイプ」

 

 

 

うん、テキストの方がいいね。

 

 

 

8の説明をざっくりしますと

 

 

数秘8の人は行動力抜群の努力家。

好奇心旺盛でいつも忙しく動き回っている。

成功か失敗か白黒ハッキリさせたがる傾向ありで

中途半端を嫌う。

上質なもの本物を好む。

 

物質的な豊かさだけでなく

精神的な豊かさにも価値を置いている。

 

それは8の形を見るとわかるが

8には二つの丸があり

そこには物質的な豊かさと精神的な豊かさ

両方が入るようになっている。

 

どちらもバランスよく持っていることが重要で

片方が小さくなってしまったり

大きすぎたりだとうまく循環できない

 

8の形は無限大と同じ

8を書くときに始まりに終わりが来る

つまり繋がっている。

ぐるぐると常に動いている

循環というのは8のキーワード

 

 

循環といえばお金の象徴。

 

 

お金に対しても8は強運で

自分で稼ぎ出す力は数秘界ナンバーワン!

なぜか8番さんは豊かさの匂いがする。

 

 

8は世界でも豊かさの象徴で

88−88のナンバーは高値で取引されたりするとか!

 

 

8の説明はこんな感じですが

1〜9の中で一番パワフルな数字ではないかと思います。

 

 

ガソリン満タンのブルドーザーみたいな感じ。

 

 

自分の思い描く世界を作るぞ!

そのためにいらないものは破壊してやる〜!

とりゃー!って

やる気がみなぎってる数字

 

 

 

熱い!熱いのです。

そばに寄ると火傷します。

そしてうっかり自分も火傷してます。(笑)

 

 

今日お集まりくださった5名のみなさん

「いえいえ、私はそんなことないです・・・」

と最初はおっしゃっていましたが

 

 

お話聞いてたら

みなさん全員、もれなく

 

 

熱い炎をお持ちの8番さんでしたー!

 

 

今日、結構寒かったのに

暖房もいらなかったし、窓も開けてたよ。

こりゃ、8番さんの熱のせいだね。

 

 

あまりふざけていると怒られそうなのでこの辺にしておきますが

 

 

 

特に印象的だったのが

テキストにも書いてあった

「中途半端を嫌う」というところ

これが面白いほどに当てはまっていました。

 

 

スポーツ好きな8番さんは

団体競技を好むかと思いきや

球技大会みたいなお遊びなら

バレーもソフトもハンドボールも楽しいけれど

 

部活となると

誰かのせいで勝った、負けたとなるのもいやだし

それが自分のせいで負けたとなると

それは致命的にいやで

 

 

それならいっその事

自分一人で勝ちにこだわれる

個人競技の方が好きだ。

 

 

そんな傾向もわかりました。

 

 

言われてみれば8を持つ有名人

 

吉田沙保里さん、浅田真央さん、大谷翔平さんなど

個人で活躍されてる方多いかも。

 

 

スポーツではなく音楽でもそんなエピソードがありました。

 

 

バンドブームの中

バンドを作りたいと思っていたけど

他の人がいると

気を使ったり誰かに合わせたり

音楽に集中できなくなるから

それなら全部自分でやろうと

打ち込みで全部のパートを一人でやって

曲を演奏したり・・・

 

 

 

8の方、やはり何事も中途半端にできないのです。

 

 

自分の理想があるとして

そこに到達するために一番邪魔なもの

それは自分でコントールすることができない「他人」なのかもしれません。

 

 

 

しかも、自分のレベルを落とさなければいけない

相手に合わせなければいけない

 

 

これは勝負なのに!勝ち負けがかかってるのに?

 

 

そんなことできるか〜い‼︎

 

それなら「他人」いらない!

 

 

 

遊びで始めたことも

いつも間にか真剣になってて

行き着くところまで行ってしまう

 

 

順位なんでどうでもいいから

「ねえ、ねえ、一緒に走ろ〜」と

友達誘っておきながら

スタートしたマラソン大会で

 

走っているうちに

前に人がいたら追い越さずにはいられなくなって、

 

結果3位とかになってるし!

 

もちろん友達は早々に置いてきてる。

 

「他人」いらない!

 

 

 

考えてみたら8は成長段階でも大人の数字です。

 

しかも7の次の数字

そりゃ他人いらないかもです。

 

 

でも、7と違うところは

8はエネルギーが外向きに出ているところかな。

 

 

だから巻き込まれやすいのかもしれません。

8からしたら巻き込んじゃうのかも。

 

 

そして一旦巻き込まれたら

すっごい楽しいし

一緒にいるとなんかめちゃ元気出るし

こんなにいろんなことに一生懸命になれるって素敵だなって

私もこの人生、何かに情熱をかけてみようかなって

 

 

いつの間にか人の心を動かしているし・・・。

 

 

 

それが8の人の存在する意味。

 

 

 

自分がやりたいことを思いっきりやるのはもちろんだけど

 

 

その姿を見せることで

心の中の炎が消えかかってる人に

ガソリンわけてあげれるんです。

 

 

 

人のやる気を引き出せる

人をやる気にさせる

これは8の持つ強みだよね!

 

 

 

だからね、8の人家族に一人いると

本当に楽しいから!

 

 

 

ただポイントが

くすぶってる8じゃなくて

完全燃焼してる8の人ね。

 

 

 

ガソリン満タンでしかも動かせる体も

ブルドーザー級に力があるのに

不完全燃焼してて、有毒ガス出してるようじゃ

周りが苦しくなっちゃう。

 

 

 

完全燃焼するためには

この日本は少し酸素が不足しているのかもしれないね。

 

 

いろんな制限やしがらみや人の目もあるし・・

 

 

 

でも、どこか一つでもいいので

自分が思いっきり自分を出せる場所

体を動かせたり

声を出せたり

没頭できたり

そういう場所があるといいね。

 

 

そういうのが見つかった時

それが誰の遠慮もなくできた時

 

 

8のガソリンは永遠にあなたに注がれ

永遠に動き続けることができるのです。

 

 

そしてその恩恵を周りが受け取れる。

 

 

豊かさという恩恵をね。

 

 

 

 

8のみなさん、

この地球は特にこの日本は

あなたにとって

とっても狭苦しい場所だと思います。

 

 

 

何かをやろうとすると邪魔が入るし

出る杭になると打たれるし

そんなんだったらやめちゃおうって

思うのかもしれない。

 

 

 

でも、あなたの行動を止めたらダメよ。

 

 

あなたはこの地球が体だとしたら動脈なのです。

 

 

あなたがいるから細胞一つ一つが元気をもらう

生き生きと輝きを取り戻せる。

 

 

8番さんはそんな存在なのです。

 

 

 

そしてそれをやりたくて

あなたは自分の生まれる日を自分で決めてきたのです。

 

 

 

最高にラッキーで最高に強運な数秘8

 

 

 

もう、すでにあなたは

ラッキーからスタートしていることをお忘れなくー!

 

 

 

集まってくださった数秘8のみなさんラブラブ

 
 
 
 
みんなで8のポーズ!ピンクハート