結局上も下も繋がってるよね。(笑) | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

うんちってデリケートじゃないですか?

 

特に小さいお子さん

うんちが出るときに

一度でもお尻が痛いという思いをすると

そこから先うんちを溜め込むようになりませんか。

 

 

小児科クリニックで働いていますと

浣腸は日常業務ですが

うんちを溜め込むまでの経緯をお聞きすると

 

 

やっぱりうんちってデリケートだなと思います。

 

 

 

あと、子供が熱を出す時

結構な確率でうんちを溜め込んでいる場合多いです。

 

なので浣腸してうんちを出してあげると

熱もすっきり下がったりはよくあります。

 

 

 

と言う前書きをして

昨日も浣腸をさせていただきました。ラブラブ

 

 

入り口付近に硬いうんちがあり

それが出たらあとはムニムニ〜と残が

出てまいりました。

 

 

陣痛が来たかのように

泣き叫んでいた子が

最後には鼻歌交じりで帰っていく

 

排便というものが

いかに大切で

私たちの人生で重要かを教えてくれています。ウシシ

 

 

 

 

だからやっぱり排便は習慣にしてあげるといいですよね。

 

うんちが硬くならないようにね。

方法はいろいろあるので

ネットを参考にしてもらって(笑)

 

 

 

ただ、うんちってとってもデリケートで

意外と心と繋がっていて

 

 

痛かった

失敗しておもらしした

パンツ汚して怒られた

 

親からしたらなんでもないことが

 

 

子供にとって

うんちを我慢しちゃう原因になったりするんですよね。

 

 

うんちの失敗笑い飛ばせる親になりたい!

 

 

と、よく思ったものです。

 

 

今は、浣腸ですっきりして帰る

子供達を見るのが喜びです。

 

 

もう、溜め込んじゃダメだよ〜!

子供の後ろ姿にそうつぶやくのでした。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

もしかしたら

子供がうんちを溜め込む時

ママも一緒に何かを溜め込んでいるかもしれないね。

 

 

溜め込んだものを流すには

MAX瞑想™がぴったり。

 

 

うんちから瞑想のご案内という

全く予想しない方向にいくのがこのブログ。

 

 

 

【MAX瞑想™会】

 

日時:3月4日(木)13:30〜15:30

 

開催場所:やまびこ小児科クリニック

 

参加料:1,000円

 

 

 

みんなのご参加待ってま〜す。ラブラブ

 

 

 

 

というか、このブログの連投

出た時の気持ち良さに似てるかも。

 

 

失礼いたしました〜。(笑)