料理をしたい欲が出てきた理由。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは。

 

 

アデプトの記事

2週間も書いては消し、書いては消し

やっと投稿できました。

 

 

書きたいことがあふれすぎてると

整理ができなくなるのね、きっと。

 

 

最近はほとんど休みなく

やまびこの仕事、セッション、イベントと

いろんなことをやっています。

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

そしてそんな中

初めて挑戦したことがありました。

それはファスティングです。

 

 

 

私が行ったのは5日間の

「体リセットトライアル」

 

ツジトシミ先生の指導で行いました。

 



 

5日間なのでとても短期間です。

しかも完全な断食ではありません。

 

 

詳細につきましては

ぜひトシミ先生にお問い合わせくださいね。

 

 

 

トライアルファスティングは

2月5日には終わりましたが

そこからすごい変化があったので

それをブログに書こうと思います。

 

 

 

それはキッチンの断捨離が進んだこと

冷蔵庫から棚から食品の整理

恥ずかしい話

賞味期限切れのものたくさん捨てました。

 

 

で、綺麗になったら料理熱がものすごく湧いてきたのです。

 

 

お惣菜を作り置きし

冷蔵庫に入れておけば

忙しい日に助かるなということを

主婦歴27年目にして気づいたのです。

 

 

もちろん今までも知識としては知ってましたけど

やろうと思わなかった。😅

 

 

 

それがファスティングで味覚がとても敏感になり

添加物の味、濃い味、そういうものが

余計に感じるようになったのです。

 

 

 

反対に薄味でも

素材の味の美味しさを知ったり

だしの美味しさを知ったり

こりゃ作ったほうが断然美味しいじゃんと

気づいたのです。

 

 

 

今さらな感じなのですが。

 

 

 

いくら今まで味噌汁を薄味にしようと思ってもできなかったのに

 

ファスティング後はだしをちゃんと取って

薄味で作れるようになったのです。

 

 

美味しいって思えるから。

 

 

 

それから甘いもの。

まだ全然食べたいと思わないのです。

 

 

 

今までは無意識食いでした。

 

チョコもクッキーも

いつも手元にあって

いつの間になくなってた。

でも、今は手が出ないんです。


これは凄いことですー!😆

 

 

たった5日間の挑戦がこんなに成果を生むものなんですね。

 

 

 

まだ、数日しか経ってないので

継続しているとはまるで言えませんが

今まで感じたことのない心境になっているので

自分でも感動してます。

 

 

 

やっぱり興味あるものってやってみたらいいですね。

 

 

 

もう、トライアル期間は終わってしまったので

これからは自分でファスティングデーを作り

月一くらいで挑戦できたらいいなと思います。

 

 

 

 

ちなみに5日間で

体重は2キロ減り

体脂肪率は2%減り

 

筋トレより何より

食べる量を減らせば

体重は減るんだなあ。

 

 

と、当たり前のことをあらためて実感しています。

 

 


こういうの、

戻るのもあっという間な予感もしますが(笑)






頑張るぞ〜!😄💕💕