マスターナンバーって、何をマスターするのかな。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

昨日こんな記事書きましたけど

今日は患者さんと数秘の話してないな〜

なんか寂しいな〜と思っていたら

 

 

お昼休みの時間にオンラインで講座やってたのでした!

 

めっちゃ数秘の話してた。(笑)

 

 

 

今日、受講してくださったのは

数秘11のマスターナンバーさん。

 

 

 

マスターナンバーというのは

生年月日の足し算が最後ゾロ目になる人たちで

主に11、22、33があるのですが

 

 

この人たちは地上にいながら

見えない世界の探求にきている

ちょっと変わった人たち

 

 

いつもふわふわ浮いているような感覚があり

 

 

家にいても

家族といても

仲間といても

 

 

本当に帰る場所を探してる

地球にいるとソワソワしてしまう人たちです。(笑)

 

 

 

でも、なぜそんな思いをしながら

この地球に来てしまったのかというのも

ちゃんと意味があって

 

 

 

本当の自分でいる姿

本当の自分を探している姿

本当の自分であろうとする姿を

 

 

 

皆に見せるため。

 

 

 

もがいたり、苦しんだりしている姿を

見せるため。

 

 

マスターナンバーはなんかすごい!と思われがちですが

 

 

実はとても不器用で

空回りしやすくて

気持ちと行動がちぐはぐだったり

わかってもらいたくて説明するけど

うまく伝えられなかったり

 

 

 

内面に葛藤を抱えている人が多いのです。

 

 

 

じっとしてたら

人の目に触れないだろうと

ひっそり息を潜めているのに

 

 

 

なぜか目立ってしまう

 

 

隠れようとするから目立つと言うのもあるけれど(笑)

 

 

 

誤解されやすかったり

反感を買いやすかったり

嫉妬の対象になったり

いじめられたり

 

 

 

要するに、

いろいろ大変なんですわ。笑い泣き

 

 

 

これ全部、マスターナンバーのせいだって言ったら

11、22、33に怒られそうですが

 

 

 

この3次元の世界で

それ以上の次元の

見えない世界を探求して

それをやろうとしてるところに

そもそも無理がある。

 

 

 

一生懸命理解しようとするけど

 

マスターナンバーの説明を聞いたって

よくわからない。

 

 

 

理解できない。

 

 

 

でも、そこをやる人たち。

 

 

大変だよ、は普通のこと。

そこからスタートしてる。

マイナスからの出発。

 

 

 

それで、そこをやりに来た

マスターナンバーにとって

すごく大切なことがあるんです。

 

 

 

この記事読んでくれたあなたには教えちゃう!ウシシ

 

 

 

それはね、

 

 

 

マスターナンバー同士で

励まし合うことラブラブ

 

 

 

それと

 

 

マスターナンバーを理解してくれてる

数秘を知ってる人と話すことラブラブ

 

 

 

これをやっていくと人生が全然違ってきますよ。

 

 

 

私がそうだったんです。

 

 

 

数秘の師匠、ミカタカミさん

エンジェルナンバー33で

私のことを私よりも理解してくれました。

 

 

 

一緒に学んだ同期のゆうみさん

エンジェルナンバー7で

これまたマスターナンバー博士のように

私を理解してくれました。

 

 

 

同期にはもう一人

ゆきなさんと言う

エンジェルナンバー11の方がいるのですが

 

 

ゆきなさんといると

11のことが理解できるようになるのです。

 

 

だからこそ22も理解できる。

 

 

 

こうやって私は数秘に出会ってからの7年間

常に、数秘を知ってる人との交流を欠かさず

自分を探求してきました。

 

 

 

自分のことは

わかってるようで

一番わかってない

 

 

 

数秘を学んで実感したことです。

 

 

 

 

そして、今日、

マスターナンバー11の I さんと

講座を通して交流することで

 

 

 

お互いの数字がエネルギーを交換し合ったと思います。

 

 

 

知識で学んで得られることと

 

話して、会って、交流することで

得られる見えないパワーとで

 

 

 

私たちはさらに

自分のことを理解できたのではないかと思います。

 

 

 

 

もちろん、マスターナンバーに限ったことではありませんよね。

 

 

全ての人たちみんなが

数秘を通して理解し合えたら

すごくいいなって思うのです。

 

 

 

だって、数秘はその人が自分で選んだエネルギー

この人生で武器となるものを

生まれる時にちゃんと持ってきてる

 

 

 

それならみんなの武器を並べてさ

 

 

 

「あ〜、これいいね。あなたにぴったり」

「ほら、このボタン押してごらん、もっと強力になるから!」

「この場面は、この武器持ってるあの人に助けてもらおうよ。」

「あなたはこういうの苦手かもしれないから、休んでていいよ。」

「ここは、みんなで協力し合おう〜!」

 

 

 

こんな風に生きられたらよくない?

 

 

 

みんなそれぞれで素晴らしくて

みんながみんなを尊敬できて

自分のことも信頼できる

 

 

なので、私は世界の共通言語として

数秘をもっともっと広めたいのです。

 

 

 

と、理想を大きく語りがちなのが

マスターナンバー22の特徴なんですけどね。ウシシ

 

 

 

あたたかい心で聞いてくださってありがとうございます。(笑)

 

 

横地幸子

 

 

 

 

 

数秘講座のスケジュール

たくさんご用意しましたよ。

 

世界平和のためにぜひ学んで欲しい!ゲラゲラ