もう戻らない。戻る必要もない。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 

 

 

モダンミステリースクール公認ヒーラー

横地幸子です。

 

 

 

これからどうやって生きていきましょうか。

 

 

多分、今までの生活を取り戻すことはできません。

 

 

みんなの心の中に

接触することの恐怖が埋め込まれてしまいました。

 

 

そして家でできることが

予想以上にたくさんあることにも

気づいてしまいました。

 

 

オンラインで仕事ができるし

勉強も学べる

講座だって受けられるし

 

 

外食もテイクアウトができるなら

そっちの方が気楽だったり

 

 

旅行も無理に行かなくてもいいかと思うし

 

 

そう、人間関係の煩わしさは

会うから生まれるわけで

人と最低限しか会わない今

 

 

いつも抱えてた人間関係のストレスが

軽くなってることに気づいたり

 

 

マスクもノーメイクでよかったり

知り合いにスーパーとかで偶然会っても

他人のフリできたり

 

 

会話する必要ないし

 

 

 

 

 

 

全部、なきゃいけないって思っていたことだけど

それがしちゃいけないとなった時に

 

 

 

以外と楽で

ストレスなくなってて

自分の好きなようにできて

 

 

 

こういう生活にみんなが慣れてしまい

果たして元に戻れるでしょうか?

 

 

 

いや、戻れないな〜。

 

 

 

とにかくこのコロナでの自粛生活は

私たちにもともといらないものを教えてくれてるのかもしれないよね。

 

 

 

こんな状況になっても

やっぱり直接会いたい人って誰なのか

 

 

こんな状況になっても

やりたいことってなんなのか

 

 

こんな状況になっても

学びたいことってなんなのか

 

 

こんな状況になっても

行きたい場所ってどこなのか

 

 

こんな状況になっても

やらなければならない使命ってなんなのか!

 

 

 

今、じっくりと考えてみようと思います。

 

 

 

もう元には戻らない

 

 

ならば自分の心地よい世界を作っていくチャンスだよね。

 

 

 

命かけてもやりたいこと

命かけても守りたいこと

 

 

人生がとってもシンプルになる気がする。

 

 

 

もう一瞬も無駄にできないね。

 

 

今、この瞬間からも。

 

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

読んでくれてありがとう!

 

感謝でいっぱい!

 

 

 

さよなら〜!ピンクハート