こんな時こそあれを聴く! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 

 

 

 

モダンミステリースクール公認ヒーラー

横地幸子です。

 

 

 

 

今日は趣味のお話です。

聖飢魔II

 

 

 

 

趣味と言っても

私には全てでもある!

 

 

 

 

 

ついに入ってしまいました。

Apple Music

いろんな曲が聞き放題のやつです。

 

 

 

 

今更という感じですが

知らない間に

引き落としになるこの仕組みがいやで

避けてきてました。😅

 

 

 

 

 

 

 

でも今、テレビもコロナ一色だし

大好きなドラマも全然やらないし

バラエティーは再放送ばっかりだし

 

 

私にエンタメのエネルギーが不足してました。

 

 

 

 

 

聖飢魔IIの信者歴は

高校生からなので

私の生活には聖飢魔IIの曲は

欠かせないものになっていたのですが

 

 

 

 

CDは大事な箱にしまってあって

あまり昔の曲を聞いてなかったんです。

 

 

 

今はもっぱら

「うた髑髏」

 

 

 

 

 

それがApple Musicでは

聖飢魔IIのアルバム聞き放題!

しかも昔のも!

 

 

 

 

 

試しに聞いてみたら

これが懐かしくて懐かしくて

 

 

 

 

 

看護学校に行きながら

徹夜でオールナイトニッポンの

出入り待ちをしたこととか

有楽町駅始発で帰りそのまま学校〜!

  

 

 

 

 

 

 

日本青年館での3DAYSのミサを

日本青年館ホテルに泊まり

3DAYSとも行ったこととか

 

 

 

 

 

ロックハムレットのミュージカルも!

この時長男はお腹に。

 

 

 

 

信者の集いももちろん行って

この時は次男がお腹にいた。

 

 

 

 

解散寸前の名古屋ミサに行った時は

三男がお腹にいた。

 

 

 

胎教は聖飢魔II!(笑)

 

 

 

他にもミサ以外にも

好色萬声男の閣下の一人舞台も見たし、

ルークのソロライブも

CANTAのライブも

RXのライブも

 

 

 

 

 

とにかく行きまくっていました。

どうりで看護学校、進級が危ぶまれたわけだ。😅

 

 

 

 

 

 

いろんなことを思い出して

 

 

 

 

じ〜んとしてしまいました。

 

 

 

 

 

音楽!特に私にとっては

聖飢魔IIの曲は

何よりも元気が出ます。

 

 

 

 

 

 

もしこのブログを読んでいる方で

デーモン閣下が好きだったら

この曲聞いてみてください。

 

 

この曲はまだ発売前で

YouTubeで限定公開されている曲なんです。

 

 

 

小柳ゆきさんと一緒です。

二人の声ってとっても似ていて

ハーモニーが迫力満点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも好きなアーティストはいるでしょう?

 

 

 

 

こういう時に好きな音楽って元気くれますよね。

 

 

 

 

エンターテイメントの役割って重要ですよね。

 

 

 

 

でも生活に直接影響を与えないから

一番最初に削除されちゃう

 

 

 

 

コンサート会場閉鎖

ライブの延期

CD発売も延期になったり

 

 

youtubeの生配信ライブもいいけど

 

 

やっぱり私は生で見たい!

 

 

 

いろんなこと我慢できるけど

年末に予定されている

聖飢魔IIの復活ミサだけは

ゼーッたいに中止になって欲しくない

 

 

 

そう願うばかりです。

 

 

 

 

懐かしの聖飢魔IIの曲は

全部歌えるので

お風呂場のエコー響かせ

大熱唱してしまいました!

 

 

 

 

あーすっきり。

家族はびっくり!

 

 

 

 

でもおかげさまで

めっちゃ元気です。😆💕

 

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

さよなら〜!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう〜!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

「誕生数秘学の智慧」という本では

デーモン閣下は数秘22だけど

 

 

 

生年月日で調べたら

数秘3だったのよ。

 

 

 

 

でもよくよく考えてみたら

閣下は紀元前98038年11月10日生まれだから

数秘は4なのよ。

 

 

 

 

どう思う?

 

 

 

 

 

悪魔だから数秘とか

どっちでもいいか。(笑)