こんな時こそ夫婦一緒に。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 
 
 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
 
 
緊急事態宣言を受けて
日本にさらなる緊張が走ったような気がします。
 
 
 
 
 
 
こんな時は気分を変えて〜と
言いたいところですが
 
 
 
 
 
テレビもラジオもネットも全部このニュースで
 
 
 
 
 
ますます深刻になってしまいます。
 
 
 
 
 
 
楽観視しすぎるのは良くないと思いますが
 
 
 
 
 
 
私と旦那さん
こういうときは意見が一致して
二人でいつもなんとかなるよねと
話ができるので
本当に救われます。
 
 
 
 
 
 
でも一番大変なのは
夫婦間で意見が食い違う時ですよね。
 
 
 
 
 
旦那さんが極度に感染を警戒して
 
 
 
 
外出は許さない
どこかに行く時は俺の車で移動しろ
セミナー受講とか
結婚式出席とか
ふざけんじゃね〜!
など
 
 
 
奥さんの健康を気遣っての
言葉だと思いますが
 
 
 
 
警戒した方がいいと思う人と
 
 
 
そこまで警戒しなくても
自然と広がって自然に収まるのを待つしかないと思う人と
 
 
 
 
あまりにも違う意見を持つ二人が夫婦だと
 
 
 
 
 
お互いが不信感を抱いてしまい
離婚の危機に発展する場合だってありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時はやっぱり
コミュニケーションをいつもより
「密」にするのが大切ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
警戒しろという旦那さんは
 
「おまえがもしコロナで死ぬようなことになったら、感染を防げなかったことを悔やむだろう」
 
 
この気持ちがあるからで
 
 
 
 
 
もっと気楽に考えていいよという奥さんは
 
 
「あんまり深刻に考えすぎると
あなたの精神がまいってしまうような気がして
だから私はあなたの気を楽にさせてあげたくて
不安をみせないんだよ」
 
 
 
 
この気持ちがあるからで
 
 
 
 
お互いに相手を大切に思ってる
 
 
 
 
 
この本当の気持ちは同じなのに 
だからこうするという
過程が違うだけなんですよね。
 
 
 
 
それってその人の価値観だから
そう思うのは仕方ないこと。
 
 
 
 
 
 
意見が食い違って全然わかり合えないと思うのは表面的なことで
 
 
 
 
 
本当はめちゃくちゃラブラブなんです〜💕
 
 
 
 
 
それが、わかりづらい〜のが夫婦。
だからコミュニケーションの「密」なんです。
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一つ大切だと思うことは
一緒にいることかな。
距離的な「密」
 
 
 
 
 
 
お仕事の都合とか
一緒にいられないこともあるけど
 
 
 
 
 
でもこの緊急事態宣言が出てる今は
 
 
 
 
 
できるだけ一緒の空間にいて欲しいって思います。
 
 
 
 
話ができる
気配を感じることができる
 
 
 
そしてなによりも
抱きしめ合える。
 
 
 
 
 
おお、ここにもありました
密着の「密」
 
 
 
 
 
 
この「密」がなによりも大切だと思うのです。
 
 
 
 
 
感染のことを考えたら
「密」は良くないと思うけど
 
 
 
 
 
夫婦に関しては
今、ここで「密」にならなければ
いつなるの?というくらい
大切なことかな〜と思いました。
 
 
 
 
 
ピンチを一緒に乗り越える
そういう時のために夫婦になったんだもんね。
 
 
 
 
 
魂レベルで「うんうん」と頷いてますね、あなた。😊
 
 
 
 
 
私は最近では仕事でも旦那さんと一緒なので
ずーっと「密」です。❤️
 
 
 
 
 
これが不思議と嫌じゃないのよね。
 
 
 
 
 
夫婦だと仕事も私生活も一緒だと息が詰まる!
なんてよく言いますもんね。
 
 
 
 
 
 
もちろん喧嘩もいっぱいしますよ。
夫婦ですから。😅
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日は満月。
なのでお日様撮りました。
なんでやねん!(笑)
 
 
 
 
 
 
それではまたお会いしましょうね。
 
 
 
 
今日もブログを読んでくれてありがとう!
 
 
 
 
さよなら〜!