転んでもただでは起きない日本人。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 
 
 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
 
 
テレビもラジオも
出演者がスタジオにいなかったり、
電話出演だったり、
見える部分で
どんどん深刻化していますね。
 
 
 
 
そして、イベントの延期、中止
 
 
 
 
 
私は吹奏楽をやっているので
音楽を取り巻く環境の変化を
とっても身近に感じてます。
 
 
 
 
 
ホール、会館が閉館していて練習できない
もちろん人が集まるのがだめなので
合奏もできない。
 
 
 
 
コンサートももちろん中止
 
 
 
 
 
こんな時一番影響が出るのがエンタメなんですよね。
 
 
 
 
 
 
ただ嘆くだけでなく
何ができるか考えたら
一番簡単な答えが浮かびました。
 
 
 
 
 
「個人練習」
 
 
 
 
 
 
あー!そうか!
今、個人練習に最適な期間なんですよね。
忘れてました。😅
 
 
 
 
 
基礎練習とか、
スケールの練習とか、
ロングトーンとか、
 
 
 
 
 
 
 
嫌いなんですー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうところで差が出るんですよね。
 
 
 
 
だからいまいち上達できないのです。私。
 
 
 
 
これって、いろんなところにも当てはまると思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
今、基礎、固める時なんじゃないかと。
 
 
 
音楽では私は基礎練習から逃げていますが
 
 
 
 
 
 
お仕事の分野では
そうです!ヒーラーとして
しっかりと基礎を固めたい。
 
 
 
 
それにはまず
日常のどの瞬間にも
私は「美」を表現していきたい。
 
 
 
 
 
自分が納得する美を!
 
 
 
 
というわけで
今日は家の中の大掃除と断捨離をしました。
 
 
 
 
 
サロンの窓拭き、カーテン洗い
壁拭き、などいつも手が回らないところを念入りに!
 
 
 
 
 
ナグチャンパのお香を焚いている部屋なので
壁も窓も黒くなっててびっくりです。
 
 
 
 
 
これは定期的に掃除しなくてと
反省です。
 
 
 
 
 
 
大掃除って伝説しますよね、
昨日、入学式が延期になった娘が
自分の部屋を掃除し始めました。
 
 
 
 
小さいころから遊んでいた
おもちゃとさよならです。
 
 
 
 
ぽぽちゃん、
シルバニアファミリー
ぬいぐるみ
お人形
お絵かき帳
 
 
 
 
大切なものだけ選んで残して
あとは処分したり、リサイクルです。
 
 
 
 
 
こうやって家中の断捨離が行われている横地家は
 
 
 
 
 
世の中が落ち着くころには
かなりすっきりしているでしょう〜!
掃除してると気分が本当にすっきりして、
不安も吹き飛ぶんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと一つ、今取り組んでいることがあるんです。
 
 
 
 
 
それはもうちょっと成果がでたら
お伝えしますね!
 
 
 
 
 
三日坊主だと恥ずかしいので。😅
 
 
 
 
それではまたお会いしましょうね。
 
 
 
 
あなたのために月の写真とりましたよ。
 

 
 
 
 
 
さようなら〜!