これだけ言ったら思い残すことはない! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんばんは!

 
 
 
モダンミステリースクール公認ヒーラー
横地幸子です。
 
 
 
 
今日の私は何をしていたかというと
やまびこ小児科クリニックに
来る人、来る人みんなに
このチラシを渡して
 
 
 
 

 
 
「よかったらぜひ!」
 
 
 
と声をかけてました。
 
 
 
仕事そっちのけでなにやってるんでしょうね。😅
 
 
 
でもね、こうやって毎日声をかけていたら
 
 
 
 
「私、吹奏楽やってたんです。子どもがいるから演奏会とか全然行けてなくて、でもいいですね!行ってみようかな。」
 
 
とか、
 
 
 
「うちのお父さんがこういうの好きで、話をしたらみんなで行こうということになって、7人で行きますけど、いいですか?」
 
 
(もちろんです!)
 
 
 
とか
 
 
 
 
「フルート吹くんですか?凄い!
うちにフルートがあって、子どもが吹きたいって言ってるんです。教えてください。」
 
(私で良ければ。^ ^)
 
 
 
 
 
娘の担任の先生まで
 
 
「お母さん、私行きますよ!夜用事があるんですけどなんとかします。」
 
 
 
 
 
とか
 
 
 
 
 
本当に嘘のように
いろんな人が
行ってみたい!
行きたい!
行きます!
 
 
 
と言ってくださって
 
 
 
 
想いを伝えるのって
本当に大事だなとあらためて思いましたよ。
 
 
 
 
今回で桃源ウインドアンサンブルの定期演奏会は16回目を迎えますが、
 
 
 
私は5回目の参加になります。
 
 
 
でも今まではこんなに
みんなに来て来てと言ってなかったです。
 
 
 
家族にさえも
どっちでもいいよと言ってました。
本心じゃないのにね。
 
 
 
 
でも今は違う!もう絶対に来て欲しい!
大切な人ならなおさら見てほしい!
 
 
 
なので娘と旦那さんには
ずっと前から念押しして
来てー!と言ってます。
 
 
 
 
旦那さんは優しいですからね、
もちろん行くよと言ってくれますが
 
 
 
 
娘は「これは罰ゲームだー!」と
相当嫌がってます。
いろんなもので釣ってます。
 
 
 
 
今までだって本当は見に来て欲しかったんです。
でも誘ったら悪いかなーとか
迷惑かなーとか、いろいろ考えちゃって
伝えてなかったんです。
 
 
 
 
 
演奏に関しても素人ですから
期待外れと思われたら悲しいな、とかね。
 
 
 
 
 
でもそんなちっぽけな
私のエゴよりも
音楽を楽しんでほしい!
生の音はいいよ〜を感じてほしい!
それだけなんです。
 
 
私はいつも合奏の時に
フルートなので最前列に並ぶのですが、
後ろから聴こえてくる
いろんな楽器の音に
その音楽に感動してしまうのです。
 
 
ああ、私はなんて幸せな空間にいるんだー!
 
 
 
この中でなら死んでもいい!
とは思いませんが、😅
 
 
 
 
それくらい幸せなのです。
 
 
 
 
12月8日(日)
今度の日曜日です!
 
 
お時間は13:30開場ですが、
13:00には来ていたほうがいいです。
駐車場も混みますし、なによりも
モモピヨ隊の演奏が始まってしまいます。
 
 
 
モモピヨ隊は桃源ウインドアンサンブルの
姉妹バンドで
小さなお子さんと一緒でも
楽器ができる
なんなら一緒にステージに子どものせちゃう、みたいなバンドです。
 
 
 
私は娘が1歳の時に
このモモピヨ隊に入って
そこから一気に吹奏楽熱を思い出し
復活しました。
 
 
 
 
いきなり一般バンドの
桃源ウインドアンサンブルには入れなかったと思います。
 
 
 
ハードルが高くて。
 
 
 
 
 
モモピヨ隊があったから
今の私がいます!
 
 
 
 
それで、お母さんたちがやっているからといって
甘く見てもらっては困ります。😄
 
 
 
 
メッチャ素晴らしい演奏するんです!
 
 
 
よーく見ると、お子さんおんぶしてたり、
隣に座らせてたり
最前列にパパがいて子どもをあやしてたりと
 
 
 
普通のバンドにはない光景がみられますが
全ての人を巻き込んで一つにしてしまう
モモピヨ隊の演奏は感動ですよ。
 
 
 
ぜひモモピヨ隊から見てくださいね!
 
 
 
 
 
入場無料!
親子室完備!
パイプオルガンの演奏も聴ける!
 
 
 
 
年に一度の定期演奏会、
あなたに来て欲しいです!
 
 
 
 
パイプオルガンは一部の二曲目
「カンタベリー・コラール」で共演します。
 
 
 
 
ウッティタウン6丁目みなみおばちゃん。
すっごく優しかったですー!
 
 
 
 
照明さんがライト当ててくれて
カメラマンさんが撮影してくれました。
より美しくなってしまったー!
 
 
 
 
集中練習の時の光景。
サックスパートのみなさん。
いつでも和気あいあい❤️
 
 
 
 
パート紹介の曲かっこよかったなー!
 
 
 
 
 
 
フルートのあやちゃんと。💕
 
 
 
 
 
サックスのひろこちゃん。ルンルン
 
 
 
 
 
コントラバスのしまちゃん!
復活後初の演奏会です。⭐️
 
 
 
 
 
 
ダンディ男子3人組。
真ん中ユーフォ二アムの長谷部さん。
いい日旅立ちでソロありますー!
 
 
 
 
クラの皆さん。
クラリネットは吹奏楽の柱です。
今回もいい音色がいっぱい聴けますよ。
 
 
 
 
 
ひろこちゃんはこの写真をFacebookのプロフィールにしてくれました。(期間限定)😄
 
 
 
 
 
 
 
一緒にいると若返る気持ちわかりますよね。
みんな可愛いんだもん!
 

 
 
 
 
もう一人、忘れてました。(笑)
私のことが好きなおじさんです。😆

 
 
 
 
 
 
それではまた明日お会いしましょう〜!
 
 
さよならー!
 
 
 
明日はリハーサルです!