私って単純だと思った瞬間。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

「幸子さんがね、残って、いろいろやってくれて本当にありがたい。」

 
 
 
 
 
お父さん、電話口で言ってました。
 
 
 
 
 
 
私のこと
ありがたいんだって。
 
 
 
 
 
 
 
 
じーんとした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この一言が聞きたかったのね。私。
 
 
 
 
 
お父さん、昔の人だから
褒めたり感謝したり
そんな言葉発すること
経験がないんだろうね。
そういう世代。
 
 
 
 
 
 
だけど
言葉にしてもらえると
本当に嬉しいね。
今までのモヤモヤが一瞬で吹き飛んだ。
 
 
 
 
 
直接はなかなか言えないことも
感謝してくれてることも
わかってるけど
 
 
 
 
 
やっぱり言葉で聞くと嬉しいね〜。
 
 
 
 
 
 
こちらこそお父さん
今までいろいろありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
あっ、現在形で言わないとね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんとの濃密な時間を
過ごしておりますが、
これも私の魂の成長のために
私が用意したプランなんだろうな。
 
 
 
 
 
 
お父さんとはいつかこんな風に
ちゃんと対面しないとなーと
ずーっと思っていたんですよね。
 
 
 
 
 
なぜって?
 
 
 
 
 
 
昔から
お父さんのやることなすこと
ぜーんぶ気にさわるの。
ワサワサ?
 
 
 
 
 
 
これって、
好きになる前段階?
そんな経験ありません?
ないかな?
 
 
 
 
 
 
 
何はともあれ
私とお父さんは
深〜い繋がりがあるような気がします。
 
 
 
 
 
 
お母さんが亡くなった時
私は感情も乱れず
涙も出なかった私ですが
 
 
 
 
 
お父さんの時は
泣くんじゃないかなと思います。
心の深いところで繋がっている同士なので。
 
 
 
 
 
 
 
お父さんの力になってあげなきゃね。
私が後悔しないために…だけどね。