いろんなものと格闘中。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

なんといっても体の弱ってる老人夫婦

掃除は難しかったみたい。
いろんなものがそのままで変化なく
侵入されることもなく
 
 
 
それは虫たちにとっても
格好の住み場になっていたらしい。
 
 
 
 
私がその居心地のいい住み場を
荒らすものだから
虫たち怒って出てくる出てくる!
 
 
 
 
 
何度悲鳴をあげたことか!
もう、気が休まらない。
 
 
 
 
 
Gはもちろんいた。
家族、親戚、遠い親戚まで一緒にいた。
正確にはまだいる。
 
 
 
 
 
そして今日はベランダのゴミを捨てようと思ったら
 
 
ブーンと、なにやら蜂の音がして
しかもすごい大きな音だったので、
蜂は見えなかったけど
アースジェットを吹き付けたら
蜂が出てくる出てくる。
 
 
 
逃げるのもいるし、
ピクピクして飛べなくなったものもいて
 
 
 
 
私はまた悲鳴をあげて家に入る。
 
 
 
 
 
お父さん、
これまでの文章に全然でてこなかったけど、
虫と格闘する場面にはとにかく他人事で
全然出てこない。
 
 
 
 
しかも
私が蜂がいるー!と叫んだ時も
ゆったりとソファーに座ってて
「お母さんなら足で蹴りよった」
(お母さんとはつい最近亡くなった奥さんのこと)
 
なんて言うもんだから
 
 
 
私の心配はしないんかーい!と
むちゃくちゃ腹が立った。
 
 
 
 
 
 
ああ!もう虫いやー!
 
 
 
 
 
お父さんいやー!
 
 
 
 
 
 
このままじゃ、私
やな女になるー!
だじげでー!(笑)
 
 
 
 
 
そして間違いなく強い女になる!
虫よ、かかってこいや〜!