SNSよ、ありがとう! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

やっと外界とつながった。泣き3

 

 

充電器を忘れ

パソコンもなく

ブログを書く術がないというのが

こんなに辛いものかと

あらためて知りました。

 

 

 

お母さんが亡くなり

病弱なお父さんもとで

お世話係として残っていますが

いずれはお父さんを山梨に連れて行かなければならず

(すごい言い方してるよね。私)

 

 

 

 

でもそのこと考えると

気が重〜くなるばかりで

ちゃんとお世話をしてあげなきゃいけないのは

こんな私にも良心がありますので

わかってはいるのですが

 

 

 

 

このお父さんと

うまくやっていけるだろうかと考えると

やっぱり気が重〜くなるのです。

 

 

 

 

うまくなんてやらなくていいね。

お父さんも遠慮はしなくていいといってたし

無理するといつか爆発しちゃうもんね。

 

 

 

 

言うべきことはちゃんと言おう!

できるかわかんないけど・・・

 

 

 

 

なんでこんなに気が滅入っているかと言いますと

お父さん本当に子供なんです。

昔から。

 

 

 

 

わがままで

自己中で

プライド高くて

 

 

 

 

あれ?

こんな人

そばにいたな?

 

 

 

 

どこだっけ?

 

 

 

 

 

もしかして

これ私だ!笑

 

 

 

 

 

子供と子供が一緒にいるから

イラー!っするのね。

 

 

 

どっちかが大人になればいいんだ。

 

 

 

 

それじゃあ、お父さんに大人になってもらうか。冷や汗

 

 

 

 

(笑)!

 

 

 

 

 

 

お父さん、もう何年も

こうだったんだから今更変わらないよね。

それに体が言うこと聞かないんだもんね

わがままになるのも無理ないよね。

 

 

 

数歩歩くだけで

椅子に座らないと苦しくてね。

 

 

 

きっと自分が一番腹立たしいんだろうな。

 

 

 

 

 

わかった。

わかりましたよ。

 

 

 

私が大人になりましょう!

 

 

 

 

いちいち言われたことに腹を立てずに

「そうだね〜。」

「わかるよ〜。」

「大変だもんね〜。」

と、優しく言おう。ハート

 

 

 

 

こうやって私の本音をかける場所もあるし。

私には居場所がある。

ブログで愚痴を書いちゃうって

一番いやな感じだけど冷や汗

 

 

 

書いてると本当に元気出てくるんだよね〜。

 

 

 

 

 

だから昨日は辛かった。

孤独だったよ。

SNSって問題いろいろあるけどさ

私はありがたくって仕方がない。

繋がってくれてる皆さんありがとう。

 

 

 

 

コメントへのお返事はできませんが

ありがとう!って言いながら読んでます。

 

 

 

 

さあ、今日も

大量にあるモノを片付けないと。

本当に親世代ってモノを捨てられないよね。

これも戦争を体験しているから

しょうがないんだろうね。

 

 

 

 

世代が違うと価値観も考え方も違うからね。

わかり合えないのは無理もない。

でも

理解してみようって思うだけで変わるものかもね。

 

 

おお!私、誕生数秘学ティーチャーだった。

「2」の時代

まさに

私とあなた

みんな違ってみんないい!

 

 

 

この考えでいけばいいんだ。

 

 

 

ありがとー!