書かせてください。愚痴かもしれない。ごめんなさい。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

お義父さんのお世話は

嫁だからしなきゃいけないと思うんだけど
やっぱり辛いよ
おうちに帰りたいよ。
 
 
 
 
 
 
お義父さんを
受け入れることができるんだろうか。
 
 
 
 
 
 
笑顔で頑張るぞーと
何度もいい聞かせてる
 
 
 
 
 
 
悪い人じゃないのはわかってる
まきちゃんの親だもん
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと離れてくらしていたから
今ぐらい面倒みるのは当然だよね。
 
 
 
 
 
 
 
今まで、見て見ぬふりしていたの。
行かなきゃなーと思っていたんだけど
行きたくなくて
結婚したときそばに住んで
その時、あー、もう近くにいられないってなって
すごい近くへの転勤だったけど
家族みんなで引っ越した
 
 
 
 
 
 
 
いつも逃げてた
お義父さんから
お義父さんなのに
私、嫁なのに
 
 
 
 
 
 
今日のブログ
本当に100%私のために書いてます。
書いたら少しは楽になるかなと思って。
 
 
 
 
 
なので、もし、嫌な気分にさせちゃったら
ごめんなさい。
 
 
 
 
 
それとたぶん今コメントとかをもらっても
返信する気力なくて返信できなくてごめんなさい。
 
 
 
 
 
ずっと気丈で元気だったお義母さんが先になくなって
 
 
 
 
ずっと肺が悪くて何年も前から病人みたいなお義父さんがいて
 
 
 
 
きっとこれも宿命なんだと思う。
 
 
 
 
 
お義父さんとの関係性を
やり尽くす時にきたんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
本当に辛そうで
そんなお義父さんをほっとけなくて
面倒見てあげなきゃって
 
 
でも優しくしようと思っても
お義父さんにいろいろ言われると
気にしないと思ってもできなくて
 
 
 
 
そんな自分が嫌で嫌で
 
 
 
 
 
同居してる人にくらべたら
全然たいしたことないと思う
 
 
 
 
いい人なんだよ。お義父さん
次男は、すごくお世話がうまくて
私もそうしなきゃって思うんだけど
なんか私情が入っちゃう。
 
 
 
 
巡り巡ってくることなんだよね。
私だって歳をとる。
 
 
 
 
 
あーん、ブログの終わりがわからない!
 
つき合わせちゃってごめんね。
 
 
大丈夫、私元気だからね。
 
 
心配しないでね。
 
 
 
明日もお義父さんに優しくするよ。
お世話もするよ。
大丈夫よ。
今しかできないもんね。
本当に親孝行できる時にしなくちゃね。
 
 
 
 
ここで終わります。(*^^*)