パートを辞めて得られたもの。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

こんにちは!

 

今日は雨の中しっとりとブログを書いてる横地幸子です。

自分のこと幸せさっちゃんと呼んでます。

 

 

雨はしっとりどころではなく

激しく降りはじめてきました。冷や汗

 

 

そんな中、使命について考えてみました。

いきなり!笑

 

 

私の使命は誕生数秘学を伝えて

その人の中にある素晴らしい部分を

引き出すことだと思っています!

 

 

そう思い込んでます!

 

 

先日読んだこの本で

自分の資質をチェックしたら

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

ストレングス・ファインダーをやってみた。

 

 

そのことが間違いないと思えたので

もうやるしかないと思ってます。

 

 

幸いなことに私は大切なことを知る機会に恵まれました。

 

 

 

それは4月から3ヶ月だけ

パートの仕事をしたことで得られたのですが

 

 

何かというと

 

 

 

時間は有限である!

 

 

ということです。Wハート

 

 

 

パートは1日4時間だけでしたが

それでも働けば1時間で900円もらえました。

 

 

 

これは私の時間をその会社が

買ってくれたということですよね。

 

 

 

お金になる時間

 

 

 

タイムイズマネーです。

 

 

 

パートはやめてしまいましたが

やめた理由には

私の時間をもっと有効に使いたかった

というのがありました。

 

 

 

時間は限られているのだから

我慢したり、耐えたり、悩んだり、ビクビクしたり

という時間にするのはやめようと思ったんです。笑

 

 

パート先では

人間関係の修行を体験したので。笑

 

 

 

今、私は

ブログをものすごい勢いで書いてます。

書きたくて書きたくてたまらないのです!

 

 

人にどう思われようと関係なく

1日に何度も投稿してます。

 

 

文を書くのが大好きなんです。

好きなことはきっと

神様が私に与えてくれた才能ではないかと思うのです!

 

 

 

才能を生かすことこそが私の使命ではないかと!きらきら

 

 

 

よくいいますよね。

小さい頃やっていたことの中に

あなたの才能が隠されているって

 

 

学校のいわゆる作文は

あまり好きではなかったのですが

先生も、両親も私の文章をよく褒めてくれました。

 

 

中学生の時私は友達3人と

交換日記をしていたのですが

なぜか一人だけ物語を書いていました。

 

ストーリーも結末も全然決めてない

本当に適当な物語ですが

 

 

書いてる時のワクワク感がたまりませんでした。

 

 

友達も「この後どうなるの?」なんて

興味を持って聞いてくれましたが

書いてる私がわからないという・・・冷や汗

 

 

 

だから私は書こうと決めたんです!

 

 

パートを辞めたことで

得られた貴重な時間。

(今まであったけどその貴重さに気づかなかった!)

 

 

 

大切に使うぞ!かえでぃー

 

 

 

たまに読んでくれたら嬉しいです!小田ちゃん