ストレングス・ファインダーをやってみた。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

 

おはようございます。

 

誕生数秘学をお伝えしています

横地幸子です。

 

自分のこと幸せさっちゃんと呼んでます。

 

バースデーナンバーは2−22−3

立川談志師匠と同じです・・・冷や汗

 

 

 

さてさて、私は昨日書きましたブログで

「嫌なこと全部やめたらすごかった」うん、私もそう思う!

 

 

の中の小田桐あさぎさんの本に

「フランクリン・プランナー」という言葉がありました。

小田桐さんの人生のターニングポイントになった手帳なんだそうです。

 

 

素敵な人が使ってるものとか

読んでる本とか

すぐに知りたくなる性分なので

(この性分があるのが後のテストでも出てきます笑

 

 

この手帳も迷わず購入しました。ハート

そしてその時に

この商品を購入した人はこちらも購入しています

の中に

 

「ストレングス・ファインダー」があったのです。

 

 

フランクリング・プランナー

ストレングス・ファインダー

 

 

よくわからない2つの横文字

 

見ているうちにどっちがどっちかわからなくなって

 

 

2つともポチっとしてました。冷や汗

 

 

 

 

 

昨日届いた

「ストレングス・ファインダー」の本

 

さあ、自分の才能に目覚めよう

というタイトルで

 

 

ああ、何か質問に答えたら

私の資質がわかる本なのかと思いました。

 

 

開けてみたらまさにそうした。ハート

 

 

どこに質問があるのかと思ったら

 

 

一番最後にアクセスコードがついていて

WEBでのテストができるようになっていたんです。

 

 

アクセスコードを入力して答えたら

こんな結果が出てきました。

 

 

質問は200近くあったかな?

20秒以内に答えないと次に行ってしまって

いわゆる、考えずにパッと浮かんだものを答える感じです。

 

 

そうそう

「ストレングス・ファインダー」とは何かと言いますと

 

 

人間にはそれぞれに強みがあり

それを見つけて伸ばしていくことの方が

 

短所を改善していくよりも

何倍もの成長を手にすることができるのだ

 

と言うものです。

 

 

34の資質があるのですが

その中で上位5になったものが

私にある強みなんだそうです。

 

 

私がやってみた結果は

 

1、最上志向

2、収集心

3、学習欲

4、ポジティブ

5、運命思考

 

 

でした。

 

 

それによると

 

最上志向については

「あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。

 

それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。

 

その方が楽しく実りも多いのです。」

 

 

収集欲と学習欲は

そのために必要なものを

もっと知りたい、吸収したいと行動している。

 

 

そして常にポジティブである。

これはまさに納得。笑

 

 

そして最後の運命思考は

「偶然に起こることは何もありません。

あなたはそれを確かな感覚として持っています。

それは人々が結びついていると心のそこから知っているからです。

 

私たちは何か大きな存在の一部なのです。

 

あなたは思慮深く、思いやりがあり、受容力があります。」

 

 

おお!全部当たってる!笑

 

そうそう、私は常に上を目指したいんだ。

みんなが幸せで自分の人生を思いっきり楽しむことができる世界を作りたい!

 

壮大なことを心のどこかでいつも思っていました。

 

 

 

このテスト、すごいやん!

 

私がエンジェルナンバー22と出会った時と同じだ!

 

 

数秘と出会ってから

私は強みを知ってそれを鍛え上げようと

常に取り組んできたのですね。

 

間違いじゃなかった!

 

 

これからも自分の信じた道を進んで行くぞ!

 

 

自分の強みを知りたい方は

ぜひ「ストレングス・ファインダー」を手にとってみてね。

 

 

そうそう、本を買わないと

WEBでのテストは受けられないようになってます。

 

 

それと、強みなら数秘でもわかります〜ハート

でもテスト面白かったよ。

 

 

 

『幸せさっちゃんと一緒に数秘の話をしようお茶会』

 

花日時:7月13日(金)11時〜13時半

 

花場所:イケメン店員さんがいる高倉町珈琲店

http://takakuramachi-coffee.co.jp/shop/kofushowa/

 

花参加料:3,000円(事前振込)+ご飲食代

 

花内容:幸せの方に向きが変えられる誕生数秘学をお伝えします。

 

花特典:私に会えます。ハート 

それと

点あなたのお悩みにNIC(数秘カード)で答えちゃう!

点幸運の手相線見つけちゃう!

点数秘個人カルテもらえちゃう!

 

お申し込みはこちら

 

※お子様のご参加はご遠慮ください。

 

お子様連れの方はやまびこ小児科クリニックで月一のイベントをしていますので、そちらにお出かけくださいね。